九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

新しく誕生する家族の健康と快適さを大事に、高性能で体に優しい自然素材で造る、T様邸の着工が決まりました! 16年10月15日

tokusigemokei 032.jpg

今年の5月に、私どもの体感住宅にお出でになり、その後計画を進めておりましたT様邸の着工が決まりました。

T様邸は、都城市北原町の都城駅の近くで、色々なお店やコンビニなどもある交通にも便利な街中あり、2階建ての41.5坪となっております。

現在は、ご夫婦と一人のお子様の3人家族ですが、年明けには新しい家族の誕生を控えており、さらにもう一人は欲しいようにも言われておられますので賑やかなご家庭になりそうです。(笑)

tokusigemokeisyain 009.jpg

現在、確認申請提出の準備や、金利が10年間、0.3%の優遇措置があるフラット35Sを利用されますので検査機関や適合証明などの申請の準備を進めているところです。

今月末の地鎮祭の日程も決まり、11月早々の着工~上棟をめざし、基礎や自然乾燥の木材の集積の準備もしております。

来年の4月には完成の予定で、新しい家族とピュアな空気の中で快適に子育てをお楽しみください。(笑)
私も完成が楽しみです!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る