九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【新築完成内覧会】無事終了いたしました!宮崎市本郷 平屋風2階建て 23年03月22日

3月18日(土)・19日(日)の2日間に渡り、宮崎市本郷におきまして完成内覧会を開催させて頂きました。場所を御提供して頂きました施主様、御来場頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

IMG_4619.jpg

天気を心配しておりましたが、雨も降らず、ぽかぽかした穏やかな『内覧会日和』となりました。

IMG_4646.jpg

初めてご来場いただきましたお客様は、玄関を開けてすぐに『天然のアロマ』と言われる木材自体が持つ『木が持つ本来の香り』にびっくりされます。自然素材にこだわったお家づくりをしておりますので、鼻にツンと来る様な科学物質の香りは一切致しません。

IMG_4663.jpg

香りをはじめ『音響熟成木材』『幻の漆喰』等々、自然素材のみで使った家を体全体で感じて頂けたのではないでしょうか。

IMG_4688.jpg

いろいろご予定がある中、当社の完成内覧会にお出で頂きまして、本当にありがとうございました。

b_simple_8_0M.png

矢野の家づくり日記

▶【K様邸の上棟式を行いました!】大空間のリビングに陽だまりを感じる超高性能住宅。 23年02月22日

先月より、宮崎市清武町で工事を進めておりましたK様邸の上棟式を2月18日の良き日に執り行いました。

黒木邸-1.jpg

K様邸は、ご夫婦とお子様2人のご家族4人で暮らされる、延床面積 約32坪の平屋建てでございます。
省エネ性能は、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

こだわりの自然素材を使用していますので、一年中快適にお過ごしいただけ、心も体も、住んで健康になる住まいとなっております。


当日は、お天気にも恵まれ、春を通り越して初夏を感じさせるような暖かい日和の中、無事故安全に、そしてたくさんの「想いが詰まった家」が立派に完成する事を、祈願いたしました。

IMG_3574.jpg

その後、ご親族やご近所の方、お子様のお友達など...本当にたくさんの方々が集まってくださり、「せんぐ撒き」を行いました。とっても賑やかで笑顔と歓声にあふれた楽しい時間を皆様と過ごす事ができました。

施主様、たくさんのお餅やお菓子等のご準備、ありがとうございました。

IMG_3889.JPG

矢野の家づくり日記

▶【N様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】新たなステージを楽しむ大人の棲家 23年02月17日

昨年の4月に「気密試験」にお出でになり、内覧会にも幾度か足を運んで下さいましたN様邸の着工が決まりました。
無題.png

N様邸は、延床面積約30坪の平屋建てとなっており、ご夫婦で暮らされるお家です。駅や商業施設も近くにあり、リビングからそびえ立つ霧島連峰が眺望できるという、とても見晴らしの良い立地にございます。

霧島山.png

当社の作るお家は、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」仕様となっております。
省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅です。

矢野の家づくり日記

年末のご挨拶と年末年始休業のお知らせ 22年12月28日

pptA29E.pptm [自動保存済み].jpg

今年は12月28日で仕事納め、そして年明けは1月5日からの始業となります。

こうして年末年始を迎えられますのも、ひとえに皆様のご支援のおかげだと心より感謝申し上げます。

来年も元気にブログやSNSで現場の状況や、皆様のお役に立てる情報、設計工房イズムの家づくりについて等々、たくさんお伝えできる様、一生懸命頑張って参りたいと思います。 

何かとお忙しい時節柄とは思いますが、くれぐれもお体にお気をつけくださいね。            

皆様ぜひ良いお年をお迎えください(*^-^)

新年も何卒よろしくお願いいたします。      usagi2.png

スライド2.PNG

矢野の家づくり日記

▶【K様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】~大空間のリビングに陽だまりを感じる高窓のある家~こだわりの自然素材でつくる超高性能住宅 22年12月16日

今年の7月に「体感住宅モデルハウス」にお出でになり、内覧会にも幾度か足を運んで下さいましたK様邸の着工が決まりました。
2面 --ース ス-シ-オ (2).jpg

K様邸は、延床面積約31坪平屋建てとなっており、ご夫婦とかわいい女の子姉妹のお子様、4人のご家族が暮らすお家となります。宮崎市清武町のご主人様が生まれ育った土地で、ご近所との緑も多く、近くには川や自然も多くのびのびと子育てをするのに最適な立地にございます。

button.png

当社の作るお家は、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」仕様となっております。
省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。
IMG_2003.jpg

風冴ゆる冬晴れの中、12月の良き日に、今泉神社の祭主さまにより「地鎮祭」を催行いたしました。
「工事の安全と立派な完成」そして「ご家族の健康と繁栄」を祈願していただきました。

前の5件 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

HOMEへ戻る

一番上へ戻る