九州宮崎県で外断熱の地中熱活用住宅と自然素材住宅
木の家を手がける小さな工務店です

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

周りの木々に溶け込むように佇む、自然と住む人に優しい家の、完成内覧会を行いました!

sintinairan2 059.jpg月26日、27日の両日に、西都市におき
まして、S様邸の完成内覧会を行いました。

お天気にも恵まれ、穏やかな気候の中、
西都市と遠方にも関わらず、宮崎市内を始め
多くの方にお出で頂きました。
本当に、ありがとうございました!


初めてご来場いただきましたお客様には、
厚みが38mmある飫肥杉の「うづくりの床」や、
壁が全て「幻の漆喰」で塗り壁となっている
のが珍しいようで驚かれておられました。

sintinairan 057.jpgただ、私どもが感じて頂きたいのは、室内の
空気の優しさであり、新築なのに木の香り
以外は何も匂わない、そしてそれがずっと
続くと言うことです。

家族が健康に住まうことができ、心が穏やかに
優しくなれるような環境になっております。

「本当かな?」と思われた方は、
5月17日、18日に都城市である完成内覧会に
是非、お出でください!(笑)
お待ちしております。

過去のイベントレポート

夏・冬を問わず「家全体」がエコで快適そして健康に暮らせる家、H様邸の「断熱・構造」そして「気密試験」の一般公開を行いました!

hidakakimitusikenn2014.02.01 012.jpg 都城市都北町にて、工事を進めておりました
H様邸の、「断熱・構造そして機密試験の
一般公開」
を、1日(土)に行いました。

気密試験には、施主様を始め同居される予定の
奥様のご両親も見えられました。

また、内覧会にも再三お出で頂いている三股の
K様ご家族、遠方にも関わらず宮崎市内から
お出でのN様ご夫妻、説明べたで難しかった
であろう私の話に最後までお付合い下さり、
ありがとうございました。

hidakakimitusiken2014.02.01 011.jpg構造の事、断熱・気密の事など、聞いても分か
らないと思われるかもしれませんが、違う会社
であればそれぞれ違うと思いますので、比較
はできないでしょうか...その違いが大事な時が!?

どう施工するかによって、工事費も全然違ってき
ますし、地震の時や、住み心地にももろ影響しま
すので、失敗しない家造りのためには、ある程度
の知識は大事ではないでしょうか。(笑)

過去のイベントレポート

夏・冬を問わず「家全体」がエコで快適そして健康にに暮らせる家の「断熱・構造」そして「気密試験」の一般公開を行いました!

sintikimitusiken 001.jpg西都市大字三宅で、工事を進めておりました
S様邸の、「断熱・構造そして機密試験の
一般公開」
を、18日(土)に行いました。

気密試験には、施主様にも出来るだけ立ち
合って頂きますようお願いしております。

ご家族が、これから何十年も住まわれる家です
ので、どれくらいの性能なのか、どのような構造
なのか、そのあたりを理解して頂いた上で、
信頼し住んで頂ければと思っ sinntikimitusiken 006.jpgております。

気密試験の時、お決まりの「玄関ドア開けチャ
レンジ」?
に、施主様にトライして頂いたので
すが、大変驚いておられました。
これは施主様ぞのみ知る体験になります。(笑)
家造りの良い思い出の一つではないでしょうか。

宮崎市内より、遠方にも関わらずお出で頂き
ましたお客様もおられました。
本当にありがとうございました。

過去のイベントレポート

夏夏・冬を問わずエコで快適に暮らせて、大地震でも安心な骨太住宅、S様邸の「断熱・構造」そして「気密試験」の一般公開を行いました!

sinpukukimitusiken.jpg 都城市南横市町におきまして工事を進めて
おります、S様邸の「断熱・構造」及び気密
試験の一般公開」
を行いました。

台風の余波で朝より雨・風が強く、また検査
実施には大分県より来られる事もあり、今回
こそは中止かもと心配してえていたのですが、
どうにか無事に試験を行うことが出来ました。

雨の中、頑張って段取りをしてくれた、棟梁の
岩崎さん、4時間かけて来てくれた佐々木社長、
本当にお疲れさまでした!(感謝)

  sinpukukimisiken2.jpg  今回の一般公開には、天候の悪い中、わざわざ
熊本県よりお出でになられたお客様もおられました。

熊本には、私どものような快適性の優れた家を
専門で行っている会社さんがないという事で、
仕組みを是非見てみたいとのご希望を持たれて
のご参加でした。

私どもの「地熱活用住宅」の仕組みををご説明
させて頂く共に、室内に「自然素材」を使う事で
さらに快適性が違ってくる事など、ご説明させて
頂きました。

熊本県よりお出でになられましたので、出来る
だけお伝えしなければと一生懸命、お話しした
のですが、逆に話が難しくなっていたのではと、
ちょっぴり反省しているところです(汗)

立ち合って頂きました施主のS様、お忙しい中
お時間をとって頂き、ありがとうございました。

ご参加の皆様も、本当にお疲れ様でした。

ちなみに、機密試験の結果(C値)は、今回も全国トップレベルの数値でございました。
安心いたしました!(笑) 

過去のイベントレポート

夏・冬を問わず「家全体」がエコで快適に暮らせる家の「断熱・構造」そして「機密試験」の一般公開を行いました!

sanokimitu2013.08.31 001.jpg宮崎市希望ヶ丘におきまして工事を進めて
おります、S様邸の「断熱・構造」及び気密
試験の一般公開」
を行いました。

台風の上陸も予想されていましたので、
場合によっては中止まで考えていたのですが、
熱帯低気圧に変わってくれましたので、無事
試験を行うことが出来ました。(笑)

  sanokimitu32013.08.31 025.jpg今回の一般公開には、熊本で建設会社に勤務
されておられる施主の奥様のお兄様にも、わざ
わざ宮崎まで参加のためにお出で頂きました。

私どもの「地熱活用住宅」の仕組みををご説明
させて頂くと共に、宮崎とは違った熊本での家造
りの事など貴重なお話も聞かせて頂きました。
本当に、ありがとうございました。

西都市からご参加頂きましたS様、また、以前
から構造見学を希望されておられました市内
からご参加のS様、湿気の多い中、閉め切って
の試験は暑かったのではと思います。
本当に、お疲れ様でした。
そして、ご参加、ありがとうございました。

ちなみに、機密試験の結果(C値)は、全国トップレベルの数値でございました。
良かったです!(笑) 

1  2  3  4  5
0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

一番上へ戻る