九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

【O様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】のどかな田園風景に囲まれた平屋の暮らし。家族の健康と安心安全を考えた、こだわりの自然素材でつくる超高性能住宅。 22年04月12日

昨年11月に「体感住宅モデルハウス」にお出でになり、土地探しと並行しながら内覧会にも足を運んで下さいましたO様邸の着工が決まりました。O様邸は、子育て世帯若者夫婦世帯による高い省エネ性能を有する住宅の新築等を行う場合に所定の補助金が交付される、【こどもみらい住宅支援事業】の申請予定です!

oop.jpg

O様邸は、ご夫婦と小さなお子様のご家族3人で暮らされる、敷地面積75坪延床面積 約31坪平屋建てとなっております。宮崎市清武町ののどかで眺望の良い場所にあり、自然に囲まれのびのびと子育てをするのに最適な立地にございます。

134932.jpg

熊本大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の長期優良認定住宅」を取得しており、省エネ性能も外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

IMG_9006.JPG

先週末の大安吉日、宮崎八幡宮の祭主様により地鎮祭を執り行いました。春を通り越し、初夏をも感じさせるようなお陽様の下「工事の安全と無事の完成」そして「施主様ご家族の繁栄」を祈願していただきました。

IMG_9064.JPG

式典終了後には、「縄張り」「遣り方」などを見ていただき、家造りで大事な建物の位置地盤の高さの確認など、諸々の打ち合わせもさせて頂きました。

土地の形状に合わせた無駄のない間取りは子育て世代の方々にはとても便利で動きやすい水回り動線となっております。南側に広がる緑の綺麗な山並みや田園風景を、リビングや寝室から眺めることができ、ホッと心が休まる空間になりそうです(^_-)-☆

IMG_9057.JPG

最後は、恒例の関係者揃っての記念写真です。来月の上棟を目指して、基礎工事がいよいよ始まります。9月末の完成に向けてO様邸の家づくりスタートです!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る