九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【K様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】~大空間のリビングに陽だまりを感じる高窓のある家~こだわりの自然素材でつくる超高性能住宅 22年12月16日

今年の7月に「体感住宅モデルハウス」にお出でになり、内覧会にも幾度か足を運んで下さいましたK様邸の着工が決まりました。
2面 --ース ス-シ-オ (2).jpg

K様邸は、延床面積約31坪平屋建てとなっており、ご夫婦とかわいい女の子姉妹のお子様、4人のご家族が暮らすお家となります。宮崎市清武町のご主人様が生まれ育った土地で、ご近所との緑も多く、近くには川や自然も多くのびのびと子育てをするのに最適な立地にございます。

button.png

当社の作るお家は、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」仕様となっております。
省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。
IMG_2003.jpg

風冴ゆる冬晴れの中、12月の良き日に、今泉神社の祭主さまにより「地鎮祭」を催行いたしました。
「工事の安全と立派な完成」そして「ご家族の健康と繁栄」を祈願していただきました。

K様邸地鎮祭13.png

式典終了後には、「縄張り」「遣り方」などを見ていただき、家造りでは大事な建物の位置や地盤の高さなどの確認や、諸々の打ち合わせもさせて頂きました。その後、K様ご家族と一緒に、近隣の方々へ工事の挨拶にも伺いました。

IMG_2013.jpg

職人さんやたくさんの業者のみなさんと一緒にみんなで力を合わせて満足度の高い「良い家」を造り上げて参りますので今後とも末永いお付き合いの程よろしくお願いいたします!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る