九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

ご夫婦で第二の人生を楽しく、快適に住まう、高性能で造る自然素材の木の家、M様邸の着工と地鎮祭のお知らせ 18年08月11日

M様との出会いは、今年の2月のとても寒い時期。
築?年のご自宅のリフォームのお問い合わせから始まりましたが、高齢を迎えるに当たり快適性使いやすさは大事だと考えられ、新築でも検討したいとのご要望を頂きました。

とにかく冬は暖かく、夏は涼しく快適性を重視した家造りしたい! 
寒い時期だからこそ、その快適性の良さを実際に体感したいとのことで、私共のモデルハウスにお出で頂いたのですが、自然な人に優しい暖かさや、健康に配慮した塗り壁などの自然素材なども大変気に入って頂き、また乾燥した真冬とは思えない空気の潤いにも驚かれておられました。
そしてこの度、都城市大王町の街中の大変便利な処に新築することが決まりました!

DSC01522.jpg

M様邸は2階建ての34.2坪となっており、ご夫婦での新生活に加え、娘さんの里帰り出産にも備えて1階のリビングの横には和室を、2階にはご夫婦の寝室に加えてゲストルームも設けております。
誕生したばかりの赤ちゃんの健康のためにも、身体に優しい自然素材しか使用していないためアレルゲンの元となる化学物質などとは無縁で、また、一年中、家中どこでも快適な空間で子育てができる事など、娘さんもきっと安心してくださることでしょう。
真冬の夜中の、授乳やオシメ替えの時でも母子共に楽ですよ!

DSC01703.jpg

そしてこの度、地鎮祭が8月8日の良き日に「東(つま)霧島神社」の祭主様によりつつがなく執り行われました。
東霧島神社は知る人ぞ知るパワースポット。天孫降臨の地、霧島六社権現の一つらしいです。
鬼が一晩で造ったとされ、振り向かずに上ると願いが叶うという「鬼岩階段」。樹齢千年の「招福大楠」など、神秘的かつエネルギーを感じるスポットみたいですよ^^

DSC01903.jpg

連日の猛暑で今回の神事も、皆さん汗ビッショリで大変でした、本当にお疲れ様でした。
下の写真は、祭主様にも入って頂き、関係者揃っての記念写真です。
一生に一度の良き想い出にもなりますので、是非、撮っておかれることをお勧めいたします。

PS:ご主人の携帯待受けに、私ども制作の「家の模型」をアップされて頂いており、大変嬉しく思っております。(笑)

DSC01911.jpg

HOMEへ戻る

一番上へ戻る