九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族の健康を第一に考えた拘りの自然素材と高性能で造る木の家、K様邸の上棟式が執り行われました! 18年12月08日

先月より、都城市町志比田町で工事を進めておりましたK様邸上棟式が12月8日(土)の良き日に執り行われました。K様邸は、敷地面積約74坪、平屋建の床面積34,6坪となっております。

DSC02984.jpg

建方の期間中はお天気に恵まれ、近くの大王町のM様邸で工事をしてもらっている大工さん達にも応援に来てもらいまして、いつものメンバーの息の合った作業で安全にそして順調に進める事が出来ました。(笑)

DSC03007.jpg

お天気も良く、屋根の勾配もなだらかで安全でしたので、K様はじめご親戚の皆さんにも屋根に上がって頂き、上棟式の神事を執り行いました。
夕方で冷え込んできた中の神事でしたが、やはり屋根の上は気持ちが良いですね!
K様も喜ばれて写真を撮りまくりでした(笑)

DSC03092.jpgDSC03099.jpg

上棟の神事が終わり、「せんぐ撒き」となるのですが、クリスマス前と言う事でK様がサンタさんのコスプレを用意されており大盛り上がりでした!(笑)
ご夫婦の仲の良さがでて幸せ感いっぱいでした!

DSC03102.jpg

寒い中、ご近所のみなさんにもたくさん集まって頂きまして、本当にありがとうございました。おかげさまで賑やかで楽しい「せんぐ撒き」となりました。
K様も、サンタさんのコスプレのズボンが下がってしまっているのも気付かれてないくらい、一生懸命にせんぐを撒かれておられました。(笑)

DSC03108.jpg

これから約4か月、永いようで短い家造りが始まります。
みんなで力を合わせて満足度の高い「良い家」を造り上げていきたいと思います。
永い付き合いになりますが、よろしくお願いいたします。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る