九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

3世代でいつまでも健康で仲良く快適に暮らせる家、S様邸の地鎮祭が執り行われました! 19年03月04日

DSC03372.jpg

先日、着工のお知らせをしておりました宮崎市大坪町のSM様邸地鎮祭が、3月2日(土)の良き日に宮崎八幡宮の祭主様によりつつがなく執り行われました。天気予報では、数日前より雨?曇り?の予報がずっと出ており心配していたのですが、どうにか薄曇りでつつがなく執り行う事が出来ました。
雨の場合は、テントをご用意致しますので大丈夫なのですが、祭主様が「四方清めの儀」でテントの外に出られてお祓いをされたりする事があるものですから、出来れば降ってない方が良いでしょうかね。(笑)

DSC03378.jpg

神事が終わりますと、S様ご家族と大工さん、私、そして祭主様にも入って頂きまして、恒例のみんな揃っての記念写真です。
地盤調査も終わっていますので、3月末の上棟を目指して来週より基礎工事がいよいよ始まります。
イズムでは、アロマの香りいっぱいの自然乾燥県産材の杉材を使用していますので、何年経っても優しい木の香りに包まれて生活できますよ!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る