九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

退職後の新しい人生を、ご夫婦で健康で楽しんで暮らすための家、W様邸の地鎮祭が執り行われました! 19年08月04日

今年の初めより計画を進めておりました宮崎市大塚町W様邸地鎮祭が、8月3日(土)の良き日に宮崎八幡宮の祭主様によりつつがなく執り行われました。
W様は、現在は横浜在住で、来年の定年退職を目途に故郷である宮崎に戻られるための家造りでございまして平屋31.8坪となっております。

DSC04695.jpg

猛暑の時期ですので、早めの9時30分開始にしたのですが、祭主様を始め汗がしたたり落ちる中での神事でございました。暑い中、本当にご苦労様でございました!
地鎮祭終了後は、横浜と宮崎でお会いする機会も限られてきますので、私どもの事務所に移動しましてたっぷりと打合せをいたしました。
施主様が遠距離の場合、打合せはメールで図面や画像をやり取りしながらいたしますので、工事期間中の五か月の間に現地でお逢いするのは2~3回くらいで、出来るだけご負担が少なくなるようには配慮しております。

DSC04711.jpg

何故、横浜の方がイズムさんを?と聞かれるのですが、殆どの方は私どものHPを熟読されてからで、今までも横浜札幌の方のお宅を手掛けてきておりますし、来月には神奈川県川崎市在住のU様のプラン依頼もお受けする事になっており、県外の方からのお問合せ、ご相談は多いですね。
これより確認申請の手続き~基礎工事を経て、9月中の上棟式を目指して準備を進めているところです。これから永いお付き合いが始まりますが、よろしくお願いいたします!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る