九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

新しく誕生した家族と健康で快適そして笑顔で暮らせる家、G様邸の着工が決まりました! 19年11月18日

一昨年の暮れに完成内覧会にお出で頂き、その後、モデルハウスや幾度もの内覧会や構造見学会にもお出で頂いておりましたG様邸の着工が決まりました。
G様邸は、ご夫婦と1歳になったばかりの娘さんYちゃんのご家族で暮らされる平屋38坪となっており、宮崎市大坪町の閑静な住宅街の中にある色々なお店や病院なども近くにある便利な場所にございます。

DSC01838.jpg

今までのお宅は築年数が経っていた事もあり、冬は凍えるほど寒くエアコンにファンヒーターを同時に使ったり、夏も何台ものエアコンを使ってもなかなか涼しくはならず湿度も高かったそうです。そういう事もあり、寒い・暑いとかのストレスも無く、生まれてくる子供さんのアレルギーや健康まで考えられる家が良いと思われたのではないでしょうか。

最初にお逢いした頃はお腹にいたYちゃんも、今は元気に歩き始めて目が離せないくらいに成長しており、人見知りで私の顔を見ると泣いていたのが、最近はバイバイをしてくれるようにまでなりました!嬉しいですね!(笑)
解体工事もありますので、新春での上棟を目指して準備を進めているところです。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る