九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

「夢の自宅サロン」と家族のため快適性・優しい空気感・安心の構造すべてにこだわる自然素材の家、H様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ✨ 20年09月09日

今年の4月から、私どもの「体感モデルハウス」と幾度かの「完成内覧会」にお出でになり、打合せを重ねていたH様邸の着工が決まりました。

H様邸は、ご夫婦と小学生の息子さん、そしてお宅の一角に奥様の自宅サロンを構えます敷地面積約80坪平屋建ての約33.6坪となっております。
新富町の閑静な住宅地にあり、飲食店やスーパーマーケット、コンビニエンスストアにもすぐに行くことが出来ます。さらに小中学校まで徒歩10分圏内、駅までも徒歩4分とお子様にも不自由なく通学できる便利な立地にございます。

高気密・高断熱の「外貼り断熱の地熱活用住宅」となっているため、外部が寒波や猛暑そして梅雨などの不快な状況でも家の中は常に快適に過ごしていただけます。さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるような耐震等級3以上の「長期優良住宅」となっております。

Resize_本多様邸_パース.png

H様は、自然の調湿機器である「」や「塗り壁」などの自然素材が醸し出す空気感や、近くに新田原基地もあるので高気密・高断熱による騒音の軽減に魅力を感じ、私どもに託して頂いたように思います。

現在奥様が宮崎市内でされているネイルサロンを、新築を機に自宅サロンとして皆さまが美を磨きながら快適に寛いでいただける空間に、そして家族みんな揃って仲良く会話の出来るようリビングを中心に設け、生活しやすさやご家族の動線も大事に考えたプランになっております。

本多様邸_地鎮祭03

地鎮祭当日は、前後に2つの台風が接近しており前日まで天候の心配しておりましたが、快晴で穏やかな秋晴れの下、神事は地元の富田八幡神社の祭主様によりつつがなく執り行われました。

お供え物には、立派なタイとお野菜のブーケが!ネイリストをされている奥様の素敵なセンスが光っていましたね。

開始前にタイミング良く戦闘機が上空を飛び、神事を祝ってくれていたように感じたのは私だけでしょうか(笑)。

Resize_本多様邸_地鎮祭.jpg

完成の暁には、今までの家との違いを改めて感じられる事と思いますが、ご家族皆さんで穏やかにこれからの暮らしを楽しんで頂ければと思っております。

ご期待を裏切ることのないよう精一杯、「良い家」になりますよう頑張る所存でございます!!まだまだこれからですが、よろしくお願いいたします。

本多様邸_地鎮祭02

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る