九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族の健康のため空気環境と快適性を大事に考え自然素材と高気密・高断熱で造る家、M様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ 20年10月19日

私どものホームページやインスタグラムをご覧になり、今年の3月に「体感住宅モデルハウス」を訪ねてこられました。

その後、家全体が優しく快適な空気環境であることや、木や塗り壁などの自然素材にこだわって使用していることなどに関心を持って頂いたようで、土地を探しながら幾度もの完成内覧会、構造見学会にもお出でいた頂いておりました、M様邸の着工が決まりました!

毛利邸パース.jpg

M様邸は、ご夫婦と産まれてまだ3か月の小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての敷地面積約81坪、床面積約33坪となっております。

宮崎市北権現町にある静かな住宅街で「通勤・通学」や「買い物」にも便利な場所にあり、玄関ドアを開けると広い収納高い天井がポイント。リビング・ダイニングとつながる書斎フリースペースが「スキップフロア」になっており、吹抜けのような明るく開放的な空間になっております。

毛利邸地鎮祭02.jpg

そして、10月17日(土)の良き日に、宮崎八幡宮の祭主様により少し雨がパラつく中でしたが、つつがなく地鎮祭が執り行われました。

四方払いの紙吹雪が綺麗に舞っていましたよ(*^^*)

毛利邸地鎮祭03.jpg

恒例の施主様、業者揃っての記念写真です。

11月より着工し、来年4月末のお引渡し予定となっております。

この日は、少し肌寒く感じましたがこれからの宮崎は降水量も減っていきますので、工事も順調に進んでいくことと思います!

お施主様のお力添え、ご協力も大事ですので、これからもよろしくお願いいたします!

毛利邸地鎮祭04.jpg

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る