九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の上棟式が行われました。 20年11月10日

谷口様邸_上棟06.jpg

T様邸は、宮崎市宮崎神宮から徒歩5分の便利な閑静な住宅街にあり、ご夫婦とまだ小さなお子様、3人のご家族で暮らされる敷地面積約93坪2階建ての約54坪となっております。
「長期優良住宅」となっており、熊本のような大地震がきても大事なご家族の命を守れるよう耐震等級3以上、さらに地中熱利用の高気密高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

谷口様邸_上棟02.jpg

建方は、10月末の過ごしやすくなってきた晴れやかな気候の中で行われました。

専属のベテラン大工さん達により、大きなクレーンを使用し丁寧安全に大きなを組み立てていきました。

谷口様邸_上棟05.jpg

上棟式では、T様ご家族と私ども工事関係者が参加しまして、無事故で安全にそして「夢の詰まった家」が立派に完成する事を祈願いたしました。

谷口様邸_上棟03.jpg

我らのアイドルAちゃん!
(※ 地鎮祭に続いて この日も 終始ご機嫌 で、高い吹き抜け 部分を 確かめるように(⁈) 探検して周っていました。)

谷口様邸_上棟04.jpg

神事後は、恒例の記念撮影です!

立派な「直会(なおらい)」の席も設けていただきまして、ありがとうございました(*^^*)

これから完成まで、約4か月、永いようで短い家造りが始まります。

みんなで力を合わせて満足度の高い良い家」を造り上げていきますので、

よろしくお願いいたします!!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る