九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族がいつまでも健康で子供さんも走り回って暮らせるオープンな自然素材の家、Y様邸の「完成内覧会」へご来場いただきありがとうございました。 20年12月09日

12月5日(土)と6日(日)日南市北郷町にて新築「完成内覧会」を開催いたしました。

会場では、非接触による検温アルコール消毒、そして手袋の着用やソーシャルディスタンスの確保を行い、無事に完成内覧会を行うことが出来ました。

ご来場いただきました皆様、寒い中、また遠方にも関わらずお出で頂きまして、誠にありがとうございました!

IMG_6193-2.jpg

両日共に、最低気温は一桁台でしたが、Y様邸はとっても陽当たりが良い!のと2日前より起動した「蓄熱暖房機」のおかげでポカポカ暖かく、皆様上着を脱いでご見学されていました。

お客様より頂いた、たくさんの嬉しいご感想やご質問を幾つかご紹介します!

『自然な暖かさで乾燥もしてなくて過ごしやすい』
『間取りもデザインも理想的で、このまま住みたい』
『カウンター付きのオシャレで使いやすそうな和室が、とても参考になった』
『玄関に入ると木の香りに癒された』
『こんな天井が高く陽当たりの良いリビングで過ごせたら、疲れも忘れられそう』
『子供と一緒に立てるキッチンで夢が膨らむ』
『無垢材のお手入れは大変ですか?』
『音響熟成木材の「うづくりの床」は、暖かいし足の裏がとても気持ち良かった』
『丁寧な説明と話しやすい雰囲気で良かった』

 などなど

由地邸_内覧会

お客様からのご質問を一つピックアップしてご紹介したします(^^)

Q、気密住宅でも、玄関を引き戸にできますか。

A、「開き戸」の方が、気密性は高いのでお勧めですが、小さなお子様がいらっしゃるお宅や高齢になった時のことを考えると引き戸は、なにかと便利ですのでご状況によってご選択いただいています。
今回のお宅の様に引き戸でも気密試験の結果は、基準値を大きく下回る数値を出しておりますので、ご安心ください。


由地邸_内覧会02

施主様ご家族も駆けつけて下さり、ご来場されたお子様たちと広ーいお庭でかけっこしたり室内探検をしたり、 とても和やかな雰囲気の内覧会となりました。
大切な会場をご提供いただきまして、ありがとうございました(人''▽`)♡


余談ではありますが、イズムが使う塗り壁『幻の漆喰』は、
自然素材で下記のような効果があると言われています。

・焼肉やタバコ、ペット臭などを分解・吸収し、生活臭を消す

・アトピーやぜんそく、花粉症などの症状を緩和させる

・大腸菌やブドウ球菌などに抗菌作用がある

鳥インフルエンザウイルス感染価が100万分の1に減った

参考サイト(カイケンコーポレーション:https://www.e-kaiken.com/product/maborosi/shiru/

新型コロナウイルスにも有効かは定かではありませんが、何十年も暮らす家は、化学物質 に囲まれた 環境 より、健康 を手助けしてくれたり、長く愛着 を持って暮らせる 環境 を選びたいものです。

体感モデルハウス住宅はコチラ!

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る