九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

誕生したばかりの子供の 空気環境 や快適性を大事に考え 木と塗り壁で造る 自然素材で高断熱の家、M様邸の建て方が始まりました! 20年12月17日

今年の10月に、宮崎市権現町にて地鎮祭を行いましたM様邸の建て方が始まりました!!
M様邸は、ご夫婦と産まれてまだ数か月の小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての、床面積約33坪となっております。

IMG_7960.jpg

権現町の静かな住宅街で「通勤・通学」や「買い物」にも便利な場所にあり、玄関ドアを開けると高窓のある明るく開放的なホール広い収納もポイントの一つ!リビング・ダイニングとつながる書斎フリースペーススキップフロアになっており、全体が吹抜けのような 明るい陽射し が 射し込む開放的な空間になっております。

IMG_7892.jpg

建て方初日から記録的な寒さになるとの予報で、氷点下までは下がらずとも寒い早朝からの建て方が始まりました。

それでも職人さん達は、動きやすい薄着で作業を行っていました。
手袋も出来ませんから手がかじかんで作業も大変そうでしたが、いつも以上に慎重に声を掛け合いながら注意して行っていましたよ。

IMG_7887.jpg

住宅密集地に大きなクレーンが目立っていました。

12月26日の上棟式に向け、作業を進めていきます!

高所の作業ですので、北風に襲われないことを願います(人´・ω・`)

HOMEへ戻る

一番上へ戻る