九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

【宮崎市O様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ!】老後でも健康で快適に暮らせ、車椅子での生活も考慮した自然素材で造る長生きできる平屋の家! 21年08月02日

今年の2月に、まなび野にございます「体感住宅モデルハウス」へ初めてお出でになり、一度、見学、体感されただけで私どもに家造りを託して下さいましたO様邸の着工が決まりました。

益山邸パースjpg.jpg

O様邸は、敷地面積約130坪、延床面積32坪平屋建てとなっており、玄関スロープ手すり車椅子の通路の確保などご高齢の方でも安心して暮らせる事を重要視したバリアフリー対応のお家になっております。
また、熊本大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上「長期優良認定住宅」を取得しており、省エネ性能も外貼り断熱工法「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

IMG_2579.JPG

7月末の良き日に、宮崎八幡宮の祭主さまにより「地鎮祭」を催行いたしました。
当日は、雲一つない青空の下、「工事の安全と立派な完成」そして「ご家族の健康と繁」を祈願していただきました。ただ、夏日で非常に熱かったので、神事が終了する頃には皆さん汗びっしょりで ^^; 暑い中、本当にご苦労様でした。(汗)

IMG_2597.jpg

式典終了後には、「縄張り」「遣り方」などを見ていただき、家造りでは大事な建物の位置地盤の高さなどの確認や、諸々の打ち合わせもさせて頂きました。
まだまだ うだるような暑さが続きますが、しっかりと水分補給などの熱中症対策を行い「良い家」を皆で力を合わせて造っていく所存でございます!引き続き、これからもよろしくお願い致します。

IMG_E2808.jpg

HOMEへ戻る

一番上へ戻る