九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

<一年点検>「高気密・高断熱」そして「すべてが自然素材」の超高性能な住宅へ住まれて一年の都城市のM様邸へお邪魔してきました! 21年09月21日

先日、お引き渡ししてから約一年となった、都城市M様邸に「一年点検」でお伺いしてまいりました!
台風の余波で、宮崎市内は大雨で避難勧告や土砂災害警戒などの発令がされておりましたので、少し心配をしながら高速道路を走らせM様邸のある都城市内へ向かいました。

IMG_3799.jpg

前が見えないくらいの豪雨でしたので、外回りの点検は出来ないかな?など考えながら都城市内へ近づいていくと...青空が顔を出しておりビックリ!!
M様のご自宅へ着く頃にはお日様がかんかんと照り付ける良い天気になっておりました。(日頃の行いが功を奏したのでは!?)

IMG_3819.jpg

お引渡しをしてから一年近く経った住み心地をお尋ねすると、夏・冬ともとても快適に過ごされているという事で安心いたしました。
室内も男の子が2人住む家とは思えないほど綺麗にされており、おしゃれな空間で暮らしていらっしゃいました!
ご家族の楽しい話やエピソードなど暮らしぶりをお聞きして、愛着を持って大切に住んで頂いているのが伝わって本当に嬉しく思いました。
また、お話をされている時の穏やかな笑顔のご夫婦がとても印象的でした。

 〇 イズムの家づくりとは 〇 

IMG_3808.jpg

お部屋のインテリアに置かれていた、額に入ったお子様の絵が、すごく存在感がありM様邸の雰囲気にピッタリでとても素敵でした。ソファやカーテン、ゴミ箱など色々と調べられており工夫して生活をされているのも見えました。

IMG_3895.jpg

 〇 家ができるまで 〇 

奥様の、大のお気に入りのキッチンには、ミーレ社製の食洗器が入っているのですが、「これだけは、本当に付けて良かった!!」と力説されておりました。ご夫婦共働きのお二人ですので、一番時間と手間のかかる食器洗いを時短できる事はとても助かっているとおっしゃられていました。一日分の食器を夜一回稼働させるだけで終わるそうです!固形物だけを取り除き、予洗いなしで綺麗になるそうです。とても魅力的ですね。これから家づくりを考えていらっしゃる方はぜひご参考にされて下さい。

IMG_3816.jpg

家は完成してからが本当のおつきあいの始まり」と私共は考えております。
家に経年変化は付きものですし、年数を重ねるごとに愛着が湧いてくる家になっております!
気になる事、改善したい事などございましたら、何でもご相談下さい。
M様、これからも長いお付き合いをよろしくお願い致します。

~お邪魔いたしました~


私共が実際に住んでおります、「体感住宅モデルハウス」は、いつでもご予約をいただければ、上質な住み心地を体感していただけます。他の家との違いをハッキリと感じて頂けると思いますので、ぜひご来場頂きご体感ください。▶ご予約はこちら

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る