九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【新築完成内覧会】無事終了いたしました!宮崎市 22年08月09日

大きな吹抜けに高窓のある家、猛暑の夏でも木陰の涼しさ「高気密・高断熱」の超高性能住宅

7月23日(土)・24日(日)の2日間、宮崎市本郷(山崎台)にてK様邸の【新築完成内覧会】を開催させていただきました。
開催をご快諾頂きました施主様、ご来場頂きました皆様、関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。
IMG_0034.JPG

暑さ本番の宮崎市です!両日ともに猛暑日で私共にとりましては絶好の内覧会日和りとなりました。外気に影響を受けない全館フルオープンでも涼しい家です。

玄関ドアを開けた瞬間から木の香りと、エアコン一台(27度設定)で家中涼しい空間に関心を持って頂けたようでした。

ふんだんに使われた木材から香る天然のアロマ「木の香り」は五感を刺激してくれ、癒しは心身共に健やかな暮らしをもたらしてくれます。

そんな暮らしがイズムの家です。

次回の新築完成内覧感は、9月に清武町にて開催予定です。

IMG_1858.JPG

2階建て38坪の家ですが14畳用エアコン一台で大丈夫ですよ!

ご来場のお客様より頂いた、ご感想を幾つかご紹介します 

『 木の香りが素敵、空気の爽やかさがとてもよかった、癒されます 』
『木が多く使ってあり落ち着きます』
『漆喰の塗り壁が凄く良かった』
『 この猛暑の時期でエアコン一台でこの涼しさはビックリ!考えられないです 』
『杉の浮造りの床が気持ち良かった』
『 広々とした吹き抜けが良かった!天井が高く広い開放的なリビングに憧れます!』
『 家事動線、回遊動線が良かった』
『 収納の多さにビックリで! 片付けがしやすそうに感じました』
『 耐震や断熱などの性能や、間取り・デザインすべてこだわり抜かれていて、素敵でした 』
『 木の感じと白い壁のバランスが気持ち良く、心地良かったです 』
『外観のデザインも理想的で、このまま住みたい 』
『 ランドリールーム兼用の脱衣室や洗濯物の事など考慮されており、使いやすそう!』

などなど 嬉しいお言葉 をたくさんいただきました。

IMG_1891.JPG

今回も開催を悩みましたが、このように木の香りや質感快適な室内澄んだ空気感を、実際に感じていただく事ができて、本当に嬉しく思います。ぜひこれからの家づくりの参考にしていただければと思います。

完成内覧会は終了いたしましたが、"まなび野"にございます【体感住宅モデルハウス】は、土・日・祝日でもご予約をいただければいつでもご来場いただけますので、今回ご都合がつかなかった方やご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にHP・お電話・メール・公式LINE等でご連絡いただければと思います。
木陰のような涼しい室内がいつでも体感できますよ♪

新築の時とは違う、木の色や香り質感漆喰の風合いなど自然素材の味わいのある経年変化も参考にして頂けると思います。お待ちしております★

◆体感モデルハウスのお申込みはコチラ!◆

何十年も暮らす家は、化学物質 に囲まれた 環境 より、自然素材で体に優しく 健康 を手助けしてくれたり、長く愛着 を持って暮らせる 環境 をお勧めしております。

今回も、ご来場いただきました皆様には、非接触による検温アルコール消毒、そして手袋・靴下の着用にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る