九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

【Y様邸着工および地鎮祭のお知らせ】三世代の想いをカタチにした木と塗り壁の家 22年10月25日

今年の3月に「体感住宅モデルハウス」にご来場し、完成内覧会へ幾度もお越し頂きましたY様邸の着工が決まりました。

3面 パース スタジオ (3).jpg

Y様邸は、敷地面積約68坪、延床面積38坪の平屋風二階建てとなっており、ご夫婦と小さくてかわいらしい女の子姉妹のお子様の4人のご家族が暮らすお家となります。

この先三世代が暮らすお家という事もあり、新しいお住まいの完成を家族みんなで楽しみにしています♪

場所は高台で公園や小学校も近くにあり、小さなお子様がいらっしゃるご家族にはとても暮らしやすい環境です。

当社の作るお家は、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上「長期優良認定住宅」となっております。
省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

button.pngのサムネイル画像

秋晴れの雲一つない青空の下、10月の良き日に、宮崎八幡宮の祭主さまにより「地鎮祭」を催行いたしました。

「工事の安全と立派な完成」そして「ご家族の健康と繁栄」を祈願していただきました。

IMG_0870.png

Y様の義父様が家庭菜園で作ったお野菜や、お供え物を持ってきてくださいました。

山盛りに積まれたたくさんの季節のお野菜、果物にきっと土地の氏神様も大喜びしているのではないでしょうか(*^-^*)

IMG_0914.pngのサムネイル画像のサムネイル画像

式典終了後には、「縄張り」「遣り方」などを見ていただき、家造りでは大事な建物の位置や地盤の高さなどの確認や、諸々の打ち合わせもさせて頂きました。

これからいよいよY様ご家族の夢がカタチになっていきます。完成は来年春頃予定です。

職人さんやたくさんの業者のみなさんと一緒にみんなで力を合わせて満足度の高い「良い家」を造り上げて参りますので今後ともよろしくお願いいたします!

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る