九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

完成見学会に参加するとこんな良い事があるんです♪ 23年05月06日

完成見学会は、新築で建てたばかりの家を、お施主様が入居する前に見学できるというイベントです。

「住宅展示場」とは違い当社としても、とても人気があるイベントとなっています♪

IMG_3321.JPG

そこで今回は、完成見学会へ参加するメリットについてご紹介したいと思います。

いらすとや‗ぼたんと刺繍.png

実際の暮らしのイメージが湧きすい

IMG_4688.jpg

見学のために建てられたモデルハウスとは違い、施主様がこれから"実際に住むお家"になりますので、より暮らしのイメージがしやすいというメリットがあります。

施主様の家族構成やライフスタイルなどを参考にすると、自分達の生活も想像しやすくなると思います♪

いらすとや‗ぼたんと刺繍.png

家づくりのアイデアを得ることができる

IMG_3331.JPG

住宅展示場等とは違って"リアルさ"がウリの1つでもある完成見学会。間取りや仕様など、施主様がこだわったポイントを知ることで自分たちの家づくりのヒントを得る事ができます。住宅雑誌で写真を見るのとは違い、実際に足を運ぶからこそ知ることができる感覚かもしれませんね。

いらすとや‗ぼたんと刺繍.png

IMG_3334.JPG

私共としましても、丁寧にお打ち合わせをし、それぞれのご家族の暮らしを考えた『自由設計』のお住まいづくりを行っております。

「こんな要望がありました」「こんな想いからヒントを得てアイデアが生まれました!」などなど、社長の『家づくりエピソード』なんかも一緒にお話しさせていただいています♪

家づくりについてより具体的な質問ができる

IMG_4642.jpg

見学会では来場された方から、ご自分たちの理想や問題点等色々お話をお伺いします。具体的な質問ができるのも完成見学会のメリットですよね(*^-^*)

その場にいるからこそ、お客様も感じた疑問を質問しやすいのではないかと思っています。私共としましても、実際に実物をお見せしながらご説明ができますので説明がしやすいというメリットがあります。

いらすとや‗ぼたんと刺繍.png

いかがでしたか?施主様のご厚意によって開催させていただける『完成見学会』ですので、お客様に完成したお家をお見せできる機会とても貴重な機会だと思っております。

IMG_4634.jpg

お施主様方も、

「我が家を見て誰かの参考になれば嬉しいです。」というお声や

「私たちも最初は家づくりが不安だった。。。完成見学会でみせてもらって安心して契約でききたのでぜひどうぞ♪」

などなど、とても暖かいお心でご快諾していただけて本当に嬉しく、そしてその感謝の気持ちを大切に毎回『完成見学会』を開催させていただいております。

いらすとや‗ぼたんと刺繍.png

設計工房イズムではいつでも完成見学会を体感できる『体感モデルハウス』をおすすめしています(*^-^*)ぜひこちらもクリックしてみて下さいね。

md01.jpg

【体感モデルハウスについて】◀コチラをクリック♪

HOMEへ戻る

一番上へ戻る