九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家の温熱環境、耐震性能そして自然素材である木材や塗り壁まで本物にこだわった、T様邸の地鎮祭が行われました。 20年05月15日

先日、着工のお知らせをしておりました宮崎市江南T様邸地鎮祭が、5月14日(木)の良き日に大塚神社の祭主様によりつつがなく執り行われました。

IMG_1456.jpg

雲一つない五月晴れに恵まれ、幸先よく「工事の安全完成」そして「家の繁栄」と「ご家族の健康」を祈願することが出来ました。

鶴岡様_地鎮祭2.JPG

新居の完成を楽しみにしてくれている長男のK君ですが、学校の登校日と重なり「やっぱりお友達に会いたい」との事で、参列がかないませんでした。
ただ、大好きな家なので、前日に一人で祈願に来てくれたそうです。本当にお利口さんなんです!!

鶴岡様_こうちゃん.jpg

この日も式典終了後に、しっかりと打ち合わせを行いました。
「縄張り」、「遣り方」などを見て頂き、敷地内での建物の位置設計GL(新しい家の周りの地面の高さ)など諸々の確認を施主様にして頂きます。
まだまだご希望!疑問!確認!等、出てくるかと思いますので、どしどしお待ちしております(笑)

IMG_1482.jpg

HOMEへ戻る

一番上へ戻る