九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

SDGsの考えをベースに、木と塗り壁の自然素材で造る平屋風二階建ての家、M様邸の気密試験を行いました! 21年08月03日

先月より、西都市妻にて工事を進めておりましたM様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました!

今回は、「感染拡大緊急警報」が数日前に発令した中での開催でしたが、検温やアルコール、そしてソーシャルディスタンスの確保を行いながら、一般公開を行わせていただきました。

IMG_9524.jpg

このような渦中で開催できましたのも、日頃から体調管理を行い、感染症の対策にご協力いただきました施主様ならびに参加者の皆様、対策や準備をしていただいた関係者の皆様のご協力のおかげだと思っております。
この場をお借りして、今一度御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

IMG_2873.jpg

M様邸は、ご夫婦とお子様のご家族4人で暮らされる、敷地面積75坪、延床面積35.7坪平屋風二階建てとなっております。
外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、HEAT20_G2同等の超高性能住宅となっており、寒波や猛暑などの状況下でも家の中は、24時間、常に快適で心地よくお過ごしいただけます。さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上「長期優良認定住宅」にもなっております

矢野の家づくり日記

【宮崎市O様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ!】老後でも健康で快適に暮らせ、車椅子での生活も考慮した自然素材で造る長生きできる平屋の家! 21年08月02日

今年の2月に、まなび野にございます「体感住宅モデルハウス」へ初めてお出でになり、一度、見学、体感されただけで私どもに家造りを託して下さいましたO様邸の着工が決まりました。

益山邸パースjpg.jpg

O様邸は、敷地面積約130坪、延床面積32坪平屋建てとなっており、玄関スロープ手すり車椅子の通路の確保などご高齢の方でも安心して暮らせる事を重要視したバリアフリー対応のお家になっております。
また、熊本大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上「長期優良認定住宅」を取得しており、省エネ性能も外貼り断熱工法「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

IMG_2579.JPG

矢野の家づくり日記

SDGsの考えをベースに、木と塗り壁の自然素材で造る平屋風二階建ての家、M様邸の上棟式を行いました! 21年07月20日

先月より工事を進めておりました、西都市M様邸上棟式を行いました!
M様邸は、ご夫婦とまだまだ小さなお子様2人のご家族4人で暮らされる、敷地面積75坪、延床面積35.7坪の平屋風二階建てとなっております。

IMG_9461.jpg

西都市の街中にあり、徒歩圏内に家電量販店や大型ディスカウンタストアー、コンビニ等があり、広い公園にも隣接しているという、とても便利な立地にございます。
梅雨の合間をぬって建て方が始まり、猛暑、豪雨、雷にも負けず、熱中症対策そして安全第一を守りながら大工さん達も頑張ってくれました!

IMG_9467.jpg

熊本大地震のような時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」の認定を受けており、省エネ性能も外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、「HEAT20のG2」同等の超高性能住宅となっております。

IMG_2360.jpg

当日、明け方の雷が嘘のように小雨がぱらつく程のお天気まで回復し、無事に「上棟」神事を執り行うことが出来ました。
神事では、無事故で安全に、そして「夢の詰まった家」が立派に完成する事を、みんなで祈願いたしました。

矢野の家づくり日記

大切な家族の健康と快適性を考え、木と塗り壁の自然素材で造る平屋風二階建ての家。M様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ 21年06月08日

今年の1月に「体感住宅モデルハウス」にいらっしゃり、土地を探しながら、幾度もの内覧会構造見学会に足を運んで下さいました、M様邸の着工が決まりました。

パ01.jpg

M様邸は、ご夫婦とお子様2人のご家族4人で暮らされる、敷地面積75坪、延床面積35.7坪平屋風二階建てとなっております。西都市の中心部にあり、徒歩圏内にスーパーマーケットやコンビニエンスストア、飲食店が並び、住宅街の隣は広い公園という、とても便利な立地にございます。
外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、HEAT20G2をクリアした超高性能住宅になっており、寒波や猛暑そして梅雨などの不快な状況でも家の中は、常に快適で心地よくお過ごしいただけます。
さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」にもなっております。

矢野の家づくり日記

高気密・高断熱で梅雨でもサラッと快適!木と塗り壁で造る心にも体に優しい自然素材の平屋の家。I様邸の気密試験を行いました! 21年05月25日

宮崎市下北方にて建築工事を進めておりますI様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました!

IMG_9034.jpg

本来でしたら、他ではなかなか見る事の出来ない外貼り断熱や、大きな木材を使った構造そして気密試験の様子などを知って頂きたく「一般公開」をさせて頂いていたのですが、今回は、宮崎県独自の緊急事態宣言発令中ということもあり、一般公開は行わず施主様・関係者のみで実施させていただきました。
楽しみにされておられました一部のお客様には、本当に申し訳ありませんでした。

IMG_9065.jpg

前の5件 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

HOMEへ戻る

一番上へ戻る