九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

誕生したばかりの子供の 空気環境 や快適性を大事に考え 木と塗り壁で造る 自然素材で高断熱の家、M様邸の建て方が始まりました! 20年12月17日

今年の10月に、宮崎市権現町にて地鎮祭を行いましたM様邸の建て方が始まりました!!
M様邸は、ご夫婦と産まれてまだ数か月の小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての、床面積約33坪となっております。

IMG_7960.jpg

権現町の静かな住宅街で「通勤・通学」や「買い物」にも便利な場所にあり、玄関ドアを開けると高窓のある明るく開放的なホール広い収納もポイントの一つ!リビング・ダイニングとつながる書斎フリースペーススキップフロアになっており、全体が吹抜けのような 明るい陽射し が 射し込む開放的な空間になっております。

IMG_7892.jpg

矢野の家づくり日記

家族の健康を大切に考えた一年中快適な「吹き抜けリビング」のある自然素材の家、T様邸の「断熱・構造」及び「気密試験」の一般公開を行いました! 20年12月15日

今年の9月より、宮崎市神宮で工事を進めておりましたT様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました!

Re_IMG_6328.jpg

一般公開の場では、この状態で一年中快適な理由構造・工法などについてご説明させて頂いております。

さらに、断熱材の性能気密の大切さ耐震についてなどのこだわりについて小一時間程度、皆様の貴重なお時間を頂戴してお話いたしました。

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、ご自分の目でしっかり確認し、安心して暮らしていただけたらと思っています。

谷口邸_試験説明

矢野の家づくり日記

家族がいつまでも健康で子供さんも走り回って暮らせるオープンな自然素材の家、Y様邸の「完成内覧会」へご来場いただきありがとうございました。 20年12月09日

12月5日(土)と6日(日)日南市北郷町にて新築「完成内覧会」を開催いたしました。

会場では、非接触による検温アルコール消毒、そして手袋の着用やソーシャルディスタンスの確保を行い、無事に完成内覧会を行うことが出来ました。

ご来場いただきました皆様、寒い中、また遠方にも関わらずお出で頂きまして、誠にありがとうございました!

IMG_6193-2.jpg

両日共に、最低気温は一桁台でしたが、Y様邸はとっても陽当たりが良い!のと2日前より起動した「蓄熱暖房機」のおかげでポカポカ暖かく、皆様上着を脱いでご見学されていました。

お客様より頂いた、たくさんの嬉しいご感想やご質問を幾つかご紹介します!

『自然な暖かさで乾燥もしてなくて過ごしやすい』
『間取りもデザインも理想的で、このまま住みたい』
『カウンター付きのオシャレで使いやすそうな和室が、とても参考になった』
『玄関に入ると木の香りに癒された』
『こんな天井が高く陽当たりの良いリビングで過ごせたら、疲れも忘れられそう』
『子供と一緒に立てるキッチンで夢が膨らむ』
『無垢材のお手入れは大変ですか?』
『音響熟成木材の「うづくりの床」は、暖かいし足の裏がとても気持ち良かった』
『丁寧な説明と話しやすい雰囲気で良かった』

 などなど

矢野の家づくり日記

ご家族の健康のため「木や塗り壁など自然素材」で身体に優しい空気環境や「高気密・高断熱の地熱活用住宅」で快適性を大切に考えた家、O様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ! 20年11月16日

今年の4月に私どもの「体感住宅モデルハウス」にお出で頂き、その後、土地探しと平行しまして幾度もの内覧会、構造見学会にもお出で頂いておりました、O様邸の着工が決まりました。

昨年の3月に都城市にてお引渡しましたK様邸の奥様のお姉さまご家族になりますので、うちの家の快適さや機能性などすべて既にご体感済みで、ご夫婦ともに凄く勉強熱心家づくりに対する想いも熱いお二人です。

岡本邸パース

O様邸は、都城市太郎坊霧島連山が見渡せる見晴らしが良い場所にございます。
自然豊かで子育てには安全で最適な立地で、ご夫婦と産まれてまだ3か月の小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての敷地面積約85坪、床面積約34坪となっております。

岡本邸_霧島連山

矢野の家づくり日記

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の上棟式が行われました。 20年11月10日

谷口様邸_上棟06.jpg

T様邸は、宮崎市宮崎神宮から徒歩5分の便利な閑静な住宅街にあり、ご夫婦とまだ小さなお子様、3人のご家族で暮らされる敷地面積約93坪2階建ての約54坪となっております。
「長期優良住宅」となっており、熊本のような大地震がきても大事なご家族の命を守れるよう耐震等級3以上、さらに地中熱利用の高気密高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

谷口様邸_上棟02.jpg

建方は、10月末の過ごしやすくなってきた晴れやかな気候の中で行われました。

専属のベテラン大工さん達により、大きなクレーンを使用し丁寧安全に大きなを組み立てていきました。

前の5件 12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22

HOMEへ戻る

一番上へ戻る