九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

「夢の自宅サロン」と家族のため快適性・優しい空気感・安心の構造すべてにこだわる自然素材の家、H様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ✨ 20年09月09日

今年の4月から、私どもの「体感モデルハウス」と幾度かの「完成内覧会」にお出でになり、打合せを重ねていたH様邸の着工が決まりました。

H様邸は、ご夫婦と小学生の息子さん、そしてお宅の一角に奥様の自宅サロンを構えます敷地面積約80坪平屋建ての約33.6坪となっております。
新富町の閑静な住宅地にあり、飲食店やスーパーマーケット、コンビニエンスストアにもすぐに行くことが出来ます。さらに小中学校まで徒歩10分圏内、駅までも徒歩4分とお子様にも不自由なく通学できる便利な立地にございます。

高気密・高断熱の「外貼り断熱の地熱活用住宅」となっているため、外部が寒波や猛暑そして梅雨などの不快な状況でも家の中は常に快適に過ごしていただけます。さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるような耐震等級3以上の「長期優良住宅」となっております。

Resize_本多様邸_パース.png

H様は、自然の調湿機器である「」や「塗り壁」などの自然素材が醸し出す空気感や、近くに新田原基地もあるので高気密・高断熱による騒音の軽減に魅力を感じ、私どもに託して頂いたように思います。

現在奥様が宮崎市内でされているネイルサロンを、新築を機に自宅サロンとして皆さまが美を磨きながら快適に寛いでいただける空間に、そして家族みんな揃って仲良く会話の出来るようリビングを中心に設け、生活しやすさやご家族の動線も大事に考えたプランになっております。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家族がいつまでも健康で子供さんも走り回って暮らせるオープンな自然素材の家、Y様邸の上棟式が執り行われました! 20年08月11日

Resize_IMG_3398-2.jpg

先月より、日南市で工事を進めておりましたY様邸上棟式が8月8日(土)の良き日に執り行われました。
Y様邸は、敷地面積約184坪平屋の床面積約34坪となっております。

由地邸_建て方

建て方は宮崎の夏らしい日差しの中、3日間かけて無事に進める事が出来ました。

純度の高いアルミ製の遮熱シートで屋根を覆う作業は、照り返しが凄く最も過酷は作業の一つですが、一年中室内を快適に保つための大事な作業ですので、大工さん達が今回も念入りに処理してくれていましたよ(`・ω・´)ゞ

Resize_IMG_3374-2.jpg

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家族が健康で快適に子供さんも走り回って暮らせるオープンな自然素材の家、Y様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ!! 20年07月06日

私どものホームページをご覧になり、当時、居られた熊本より「体感住宅モデルハウス」に訪ねてこられ、その後、家全体が自然な涼しさである事に関心を持って頂いたようで、土地を探しながら幾度かの完成内覧会、構造見学会にもお出でいた頂いておりました、様邸の着工が決まりました!

Y様邸は、日南市の長閑な山沿いで近くに有名なスーパーや駅があり、お子様ものびのびと過ごす事が出来る素敵な立地です。
ご夫婦とK君、Aちゃんの4人で住まわれる、敷地面積約184坪、平屋の床面積約34坪となっております。

大地震がきても家族の大事な命を守れるよう長期優良住宅の耐震基準を満たした住宅で、さらに地中熱利用の高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

3面 パース スタジオ.jpg

そして、7月4日(土)に地元の潮嶽(うしおだけ)神社の祭主様によりつつなく地鎮祭執り行われました。
ご親戚の方が育てた立派なスイカや農産物などをお供えされ、全員でしっかりと「工事の安全完成」、「家の繁栄」と「ご家族の健康」を祈願することが出来ました。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家族の健康のため清々とした空気環境と快適性を大事に考え自然素材と高気密・高断熱で造る家、T様邸の上棟式を行いました! 20年06月29日

先月より、宮崎市江南町で工事を進めておりましたT様邸上棟式が6月26日の良き日に執り行われました。T様邸は、敷地面積約100坪、平屋建の床面積約33坪長期優良住宅となっております。

鶴岡邸_建て方

梅雨も半ばのタイミングではございましたが、お天気に恵まれ順調にクレーンを使った高所での作業を進める事が出来ました。
建方は、今回も戸田棟梁そして岩崎棟梁とベテランの職人さん達によって、安全そして丁寧に作業を進めて頂きました。暑い中お疲れ様でした!!

IMG_5970.jpg

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家の温熱環境、耐震性能そして自然素材である木材や塗り壁まで本物にこだわった、T様邸の地鎮祭が行われました。 20年05月15日

先日、着工のお知らせをしておりました宮崎市江南T様邸地鎮祭が、5月14日(木)の良き日に大塚神社の祭主様によりつつがなく執り行われました。

IMG_1456.jpg

雲一つない五月晴れに恵まれ、幸先よく「工事の安全完成」そして「家の繁栄」と「ご家族の健康」を祈願することが出来ました。

鶴岡様_地鎮祭2.JPG

新居の完成を楽しみにしてくれている長男のK君ですが、学校の登校日と重なり「やっぱりお友達に会いたい」との事で、参列がかないませんでした。
ただ、大好きな家なので、前日に一人で祈願に来てくれたそうです。本当にお利口さんなんです!!

鶴岡様_こうちゃん.jpg

| コメント (0)

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る