九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【A様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】~憧れの木の家でセカンドライフを。❝大人の棲家❞~ 23年11月20日

2023年6月に完成内覧会へ初めてお越しいただき、その後打合せを重ねて参りましたA様邸の着工が決まりました。

A邸パースPNG.png

A様邸は宮崎市の商業施設等、利便性が良い高台にあり、敷地面積約70坪、延床面積約32坪のご夫婦で暮らされる平屋建てとなっております。

部屋 (2).JPG

「木の家」に憧れをもっていらっしゃた事もご縁となり、セカンドライフでのお住まいづくりの計画が始まりました。これからの生活の事を考え、年間を通して快適な日常を送れる様にという想いが詰まったお家となります。

20231020 1.png

当社の作るお家は、大きな大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上「長期優良住宅」仕様となっており、省エネ性能は外貼り断熱工法「高気密・高断熱住宅」で、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」以上の超高性能住宅となっております。

矢野の家づくり日記

▶【M様邸の上棟式を行いました!】「新しい家族の愛と健康を育み寄り添う平屋」 23年11月14日

先日より、宮崎市清武町で工事を進めておりましたM様邸の上棟式を11月11日の良き日に執り行いました。

IMG_7907.JPGM様邸はご家族3人で暮らされる、敷地面積約95坪、延床面積約34坪の平屋建てとなっており、省エネ性能は宮崎ではトップクラス「HEAT20 G2」以上超高性能住宅です。

IMG_7945.JPG

矢野の家づくり日記

▶社の木々の緑に寄り添うように建つ人に優しい家 H様邸の「構造・断熱」及び「気密試験」の一般公開を行いました! 23年10月12日

先日、西都市M様邸の「構造・断熱」及び「気密試験」の一般公開を行いました。

24427003.png

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、施主様ご自身の目でしっかりと確認をしていただきながら、断熱や気密の事、そして構造の大切さ耐震性についてご説明をさせていただきました。

hanaline00023.png

気密試験は、気密の数値を測る事により施工精度を確認する事ができます。不良個所があればすぐに対応するため、内装ボードや外壁など何も貼ってない状態で気密値を計測します。

IMG_6351.jpg

「C値」とは気密の精度を表す数値のことで、簡単に言うと「家にどれくらい隙間があるのか」を示したものになります。

数値が低いほど隙間がない家=高気密な家ということになります。

矢野の家づくり日記

▶【M様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】~新しい家族との愛と健康をはぐくみ寄り添う平屋~ 23年10月03日

2021年9月に体感モデルハウスへ初めてお越しいただき、その後打合せを重ねて参りましたM様邸の着工が決まりました。

丸山邸パース図.jpgM様邸は清武町の高台で閑静な場所にあり、御近所に同じくらいの小さなお子様を持つご家庭も多く、子育てをするのにとても過ごしやすい環境の土地となっております。そして敷地面積約95坪、延床面積約34坪の平屋建てで、8月に誕生したばかりのかわいい赤ちゃんとご夫婦の3人のご家族で暮らすお家です。

IMG_7338.jpg

子育てや毎日の家族の生活スタイルを考えて、お施主様と細やかにお打ち合わせを重ねてつくられたこだわりがいっぱい詰まった夢のお家となっております♪

矢野の家づくり日記

▶【新築完成内覧会】無事終了いたしました!西都市/いにしえの里に建つご両親への想いがカタチになった家 23年09月22日

9月17日、西都市におきまして、施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂きました。快くご快諾いただきました施主様、そして御来場頂きました皆様には心より感謝申し上げます。

IMG_7777 1.jpg

清々しい秋の気配が感じられる季節になりましたが、お昼間はまだまだ気温も高く、まさに『内覧会日和』となりました。

IMG__7169.jpg

ご来場いただくのが初めてのお客様がほとんどですが、自然素材に興味があったり、好きな方がいらっしゃるという事もあり、お客様は玄関をあけてすぐに木材自体が本来持っている『天然の木の香り』に驚いてくださいます。

IMG__7093.jpg

自然素材にこだわったお家づくりをしている事をご説明すると「家に帰ってこの木の香りがするとリラックスできて癒されますね」心地良さを実感していただけたご様子でした。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

HOMEへ戻る

一番上へ戻る