九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

家族を想い「健康」、「快適」、「躰に優しい」を大事に考えた自然素材で造る家、H様邸の建て方が始まりました! 20年10月01日

9月の初めに地鎮祭を行いました新富町のH様邸の建て方が10月1日「中秋の名月」の日に始まりました。

Resize_本多邸建て方.jpg

前日まで、雨が降り少し地面がぬかるんでいましたが、建て方中は秋空の心地よい風が吹く中で行われ、時折大工さん達の笑顔が見られるほど作業も安全かつ順調に行われ、あっという間に梁組みが完成していましたよ!

本多邸建て方02.jpg

この日もかっこよく新田原基地の戦闘機が上空を飛んでいました!!!

10月10日の上棟式に向け、施主様も「せんぐ」のお餅やお菓子などたくさん準備しておられるようです。
当日は、5色の吹き流しを上げますので、お近くの方は、是非、拾いにお出でください!  16時からです!

お天気に恵まれますように(*^^*)

本多邸建て方03.jpg

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ! 20年09月16日

今年の2月から、私どもの「体感住宅モデルハウス」にお出でになり、幾度も「完成内覧会」や「気密試験」にお越し頂いておりました、T様邸の着工が決まりました。

T様邸は、宮崎市宮崎神宮から徒歩5分の便利な閑静な住宅街にあり、ご夫婦とまだ小さなお子様お一人のご家族で暮らされる敷地面積約93坪2階建ての約54坪となっております。

谷口邸_パース

T様は医療関係のお仕事をされていることもあり、特に健康に留意され
◎水以上に人体の健康に影響すると言われている家の中の空気環境が、機械に頼らず永年暮らしていてもシックハウスとは無縁であり無臭爽やかな空間である事
◎夏・冬を問わず家全体が温度・湿度とも安定してストレスフリーで快適である事
なども大事に考え、私どもに託して頂いたように思います。

キッチンを中心に、大きな吹き抜けのある「広いリビング」や「主寝室」、ワインセラーなどを置く「パントリー兼貯蔵庫」、「和室」に「水回り」までがぐるっと一周できる作りで、2階は「子供部屋」とご主人こだわりの「書斎」や眺望の良い「トレーニングルーム」を構えるT様のご希望満載のプランになっております!

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

エアコン1台(28℃設定)で家全体が24時間、快適に暮らせる家、M様邸の完成内覧会へのご協力ありがとうございました! 20年09月11日

大型の台風接近が危ぶまれる中、9月5日(土)と6日(日)の午前中にわたり、完成内覧会を開催いたしました。

当初は土・日が、暴風、大雨の予報でしたが、台風の進行が遅れた事もあり、時折、晴れ間も見えるほどの天候となりました。

会場では、非接触による検温念入りなアルコール消毒、そして手袋の着用にもご協力いただきまして、無事に完成内覧会を行うことが出来ました。

ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

前村邸_内覧会02

今回、こだわり満載な施主様も会場に来て頂き一緒に説明をして下さり、初めてイズムの会場にお越し頂いたお客様やプラン中のお客様にまで大変ご好評いただきました✨

お引越し前のお忙しい中、お時間をつくって下さった施主様ご家族に心から感謝申し上げます(人''▽`)♡

前村邸_内覧会

ご来場のお客様より頂いた、たくさんの嬉しいご感想やご質問をご紹介します!

『木のぬくもりや香りがとても良かった』
『キッチンのデザイン・機能性どれも素敵!』
『家事動線がとても良く参考にしたいと思った』
『収納一つをとっても、こだわり抜かれていて参考になった』
『無垢材の床ってお手入れ大変ですか?』
『ロフトとリビングへの眺めが良かった』
『話しやすかった』
『清潔感があり、とにかく明るくて快適』
『長期優良住宅って何?!』
 などなど

私どもの家づくりの説明に、 施主様の想いを加えていただき、とても説得力のある内容になったのではないでしょうか。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

「夢の自宅サロン」と家族のため快適性・優しい空気感・安心の構造すべてにこだわる自然素材の家、H様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ✨ 20年09月09日

今年の4月から、私どもの「体感モデルハウス」と幾度かの「完成内覧会」にお出でになり、打合せを重ねていたH様邸の着工が決まりました。

H様邸は、ご夫婦と小学生の息子さん、そしてお宅の一角に奥様の自宅サロンを構えます敷地面積約80坪平屋建ての約33.6坪となっております。
新富町の閑静な住宅地にあり、飲食店やスーパーマーケット、コンビニエンスストアにもすぐに行くことが出来ます。さらに小中学校まで徒歩10分圏内、駅までも徒歩4分とお子様にも不自由なく通学できる便利な立地にございます。

高気密・高断熱の「外貼り断熱の地熱活用住宅」となっているため、外部が寒波や猛暑そして梅雨などの不快な状況でも家の中は常に快適に過ごしていただけます。さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるような耐震等級3以上の「長期優良住宅」となっております。

Resize_本多様邸_パース.png

H様は、自然の調湿機器である「」や「塗り壁」などの自然素材が醸し出す空気感や、近くに新田原基地もあるので高気密・高断熱による騒音の軽減に魅力を感じ、私どもに託して頂いたように思います。

現在奥様が宮崎市内でされているネイルサロンを、新築を機に自宅サロンとして皆さまが美を磨きながら快適に寛いでいただける空間に、そして家族みんな揃って仲良く会話の出来るようリビングを中心に設け、生活しやすさやご家族の動線も大事に考えたプランになっております。

| コメント (0)

矢野の家づくり日記

高気密・高断熱で快適性を、木と塗り壁の自然素材で空気の優しさや健康を、Y様邸の気密試験を行いました! 20年09月07日

由地邸_気密試験03

7月より、日南市で工事を進めておりましたY様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました!

Y様邸は、ご夫婦とK君、Aちゃんの4人で住まわれる、敷地面積約184坪、平屋の床面積約34坪となっております。

大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう長期優良住宅の基準を満たした、耐震等級3以上の高気密・高断熱住宅の高性能住宅になっております。

由地邸_気密試験

本来でしたら、他では見る事の出来ない外熱断大きな木材を使った構造そして気密試験の様子などを知って頂きたく「一般公開」とさせて頂いているのですが、今回、日程の都合や今日の様な状況下ですので、施主様立ち合いの下で関係者のみでの実施となりました。

気密検査の結果は、北海道のような寒冷地基準である目標値(C値0.5以下)を大工さん達の頑張りもあって今回も楽々クリアできました。
「快適な室内を保つため」のに特に重要な検査ですので、良い結果となりホッと一安心です。

| コメント (0)

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る