九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

気密試験と断熱及び構造の一般公開のお知らせです! 18年09月27日

宮崎市下原町のN様邸と、田野町のM様邸で工事を進めておりました2棟のお宅の断熱気密工事が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行うことに致しました。
N様邸は2階建ての床面積34.6坪、M様邸は平屋37.3坪となっており、熊本や北海道のような地震がきても大事な家族の生命を守れるよう「長期優良住宅仕様」を標準としております。

DSC02635.jpg
宮崎市下原町 N様邸

DSC02651.jpg
田野町 N様邸

夏の猛暑の時期でも、27℃~28℃設定エアコン1台家全体が木陰のような涼しさで快適に過ごせますので熱帯夜など全く関係なく夜も熟睡できます!

真冬の極寒の時期でも、エアコンは使わず、深夜電力利用の蓄熱暖房機1台24時間家全体優しい暖かさにつつまれます。
これから徐々に寒くなってきますが、朝、起きる時お風呂で裸になる時夜中にトイレに起きる時など、寒いとか暑いとかの思いをせずに一生涯暮らす事ができます!

今までの木造住宅での生活とは全く違った、生活スタイルが送れます。


DSC02216.jpg

周りの木造住宅とは全く違う「何故?そうなるの」を皆様に少しでも分かって頂きたく、今回はこちらの2棟一般公開とさせて頂く事に致しました。
子供さん同伴でも大丈夫ですのでお気軽にご参加ください!

※こちらのイベントは終了いたしました。
近く詳細を発表いたしますが、下北方町のN様邸の完成内覧会を10月27日、28日の両日で予定しております。皆様のご来場をお待ちしております。

- 開催日:2018年10月6日(土) -

◇N様邸 
  開催時間: 12時30分(気密試験開始予定)
  開催場所: 宮崎市下原町211番53(宮崎電子機器の西側奥)

◇M様邸 
  開催時間: 15時00分(気密試験開始予定)
  開催場所: 宮崎市田野町甲11086-2(ニトリ西側信号を南に入る)

※「完全予約制」のため、HP・メール、お電話にてお申し込みください。
  ご予約時に、開催場所の詳細をご案内させて頂きます。

最新イベント・見学会情報

宮崎市下北方町のN様邸の、「断熱及び構造そして気密試験の一般公開」を行います! 18年07月11日

宮崎市下北方町で、工事を進めておりましたN様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行うことに致しました。 

2階建ての床面積37坪で、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう「長期優良住宅仕様」を標準とし、さらに地熱利用高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

DSC01818.jpg

梅雨の時期でもベタベタすることなく、室内はサラッとした爽やかな空間に包まれ、夏の猛暑の時期でも、27℃~28℃設定エアコン1台家全体が木陰のような涼しさで快適に過ごせますので熱帯夜など全く関係なく夜も熟睡できます!

真冬の極寒の時期でも、エアコンは使わず、深夜電力利用の蓄熱暖房機1台24時間家全体優しい暖かさにつつまれます。
朝、起きる時お風呂で裸になる時夜中にトイレに起きる時など、寒いとか暑いとかの思いをせずに一生涯暮らす事ができますよ!

今までの木造住宅での生活とは全く違った、生活スタイルが送れます。

DSC01740.jpg

周りの木造住宅とは全く違う「何故?そうなるの」を皆様に少しでも分かって頂きたく、今回の一般公開とさせて頂く事に致しました。

開 催 日 : 2018年  7月  21日、土曜日 

開催時間  : 15:00 気密試験開始予定 (所要時間は30分くらい)

開催場所  : 宮崎市下北方町椎ケ迫5508-21(大淀川学習館裏手)

お申込み方 : 「完全予約制」 ホームページ、メール、お電話 


※こちらのイベントは終了しました。
猛暑にも関わらず大勢の方々が参加してくださり、大変盛り上がりました。ありがとうございました。
その模様はこちらにてご覧になれます(^^)
  ↓ ↓ ↓
https://www.ismhome.jp/blog/past-event/post-233.html


なお、宮崎市まなび野にあります「体感住宅モデルハウス」は、ご予約頂きましたら土・日に関わらずいつでも見学いただけます。
家全体が優しい木の香りと爽やかな涼しさに包まれております。是非一度体感されてみませんか?

最新イベント・見学会情報

梅雨が明けたら猛暑の夏!今だから違いが分かる「体感住宅モデルハウス」公開中です! 18年07月03日

taikanmoderu400 022.jpg

最近は、最高気温が35~38℃とかとんでもない数字を聞くことが多くなってきています。
30℃を超えると話題になっていた時代(私の若い頃?)が、懐かしくさえ思われます。

ここまでになると地球温暖化の影響をヒシヒシと感じてくるようになりました。

ただ、それなら冬は暖かくなったのかと言うと、宮崎市内でもマイナスの日があるなど、今年の1~2月の寒波は特に寒かったですよね。

暑いか、寒いかの両極端で、日本特有の四季を感じられる期間が短くなったように思います。

猛暑になりますと、どこの会社やご家庭でも何台ものエアコンをフルで動かしていると思いますが、室外機の吹き出す熱風や多くの電気を使う事によりさらに温暖化を早める事にもつながり、悪循環の連鎖となってきています。

私どものまなび野にあります「体感住宅モデルハウス」は事務所と合わせて54坪(大きな吹抜けあり)ございますが、家庭用エアコン1台27℃設定で、家全体が快適に暮らせております。

最新イベント・見学会情報

穏やかな春でも違いを感じて頂ける!「体感住宅モデルハウス」へのご案内! 18年04月04日

あざやかな彩りの花々を見る事も多く、緑もきれいな季節になってまいりました。お昼に車の運転していて、お天気の時などはエアコンをかけないと汗ばむ事もあるくらいですね。

先月までは、外から帰ってきて家に入るとホワッと優しい暖かさに包まれ癒される気持ちになったものですが、今のような汗ばむ季節に家に入りますと逆に冷んやりと感じます。
周りに建っている普通の住宅でしたら、外が暑ければ中も暑い、外が寒ければ中も寒いのが普通なのですが、何故?

taikanmoderu400 022.jpg

それは、
高気密・高断熱」の高性能住宅であるため外の気温の影響を受けにくい構造になっている、
もう一つは、室内に呼吸している自然素材のみを使っているため、木材塗り壁などが湿度を調整してくれて空気がサラッとしているからなんです。
これは、ビニールクロスや合板フロアーなどを使用している家では味わえない感覚になります。

私どもが使用している自然素材の効果はそれだけでなく、空気を半永久的に浄化する効果があり、何年経っても生活臭が匂うことがなく化学物質も吸収して分解までしてくれるので、家の中がいつでも爽やか空気に包まれております!
ちなみに、子供さんや奥様が、アレルギー喘息などで悩まれておられる方などは、是非、試されてみて下さい!

最新イベント・見学会情報

厳しい寒波の今だから「暖かさ」・「潤い」を確かめて見ませんか!「体感住宅モデルハウス」 18年02月04日

寒波の影響で一段と寒さが厳しくなってきており、空気も乾燥してきてインフルエンザや風邪の方なども増えてきているようです。
今日(2月4日)の宮日新聞さんに載っていましたが、空気が乾燥すると喉の粘膜の免疫機能が低下感染症にかかりやすくなるので、室内の湿度を50~60%に保つ事も効果的だそうです。また、体温が1℃下っただけで免疫力が30%も低下するそうですので、家全体24時間暖か湿度も保てるような家でしたら家族みんなが健康快適に暮らせるのではないでしょうか。

そこで、これからの寒い時期だからこそ、私どもの「体感住宅モデルハウス」に、お出で頂けたらと思っております! 夏にお出でになり夏の涼しさを体感された方も、今度は是非、他の家とはちょっと違った「冬の優しい暖かさ」を体感されてみませんか!

taikansotodekki 054.jpg

暖かい家と言いましても、各会社さんでそれぞれの工法があり「全館空調システム」や「太陽光集熱工法」そして「ゼロエネルギー住宅」で太陽光発電や蓄電池を併用するなど大がかりな機械を利用したものなど色々ございます。

ただ、機械だけに頼りすぎますと、機械は壊れる事もありますし寿命もありますので多額の住宅ローンを払いながら「修理費」や「メンテナンス費」ましてや「機器の交換費用」など大変になって来る事も予想されます。

それゆえ、私どもは調湿効果のある人に優しい自然素材の特性を活かし、丁寧緻密な作業を積み重ね「ハイブリッドな高性能な家」にする事により、出来るだけ機械に頼らずエコ快適室内の温熱環境作り を目指しています。

矢野邸内覧会2013.04.07 009.jpg

前の5件 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

HOMEへ戻る

一番上へ戻る