九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

高窓に映る青空がどこからでも楽しめ、家族がいつまでも「健康で仲良く暮らせる」高気密・高断熱の家、K様邸の「構造・断熱」そして「気密試験」の一般公開を行います! 22年03月17日

 

※ 予定人数に達したため、ご予約を締め切らせていただきました。多数のお申込み誠にありがとうございました。

尚、6月初旬にも宮崎市清武町で「気密試験&見学会」を予定しております。ご都合がつかなかった方は、ぜひ次回の見学会へお越しください。お待ちしております♪

 

気密_川越邸.png

宮崎市山崎台で工事を進めておりましたK様邸の断熱・気密工事が完了しますと、社内検査の一環である「気密試験」を行います。

皆さんは、家の壁の中がどうなっているのか、どんな材料を使って、どんなふうに家が造られていくのかご覧になられた事はありますか?

外壁や間取り、住設機器など見える部分については、細かく調べますが、「断熱」「気密」「耐震」など構造や性能などの見えない部分についてははご存じない方が多いのではないでしょうか。

IMG_8678.jpeg

家づくりを始めた時は、家族みんなが「健康で安心して暮らせる家」を誰もが望んでいると思います。ですが始まってみると、間取りやデザイン性に気を取られてしまい、住み始めてから夏暑く、冬寒いという現状を目の当たりにし後悔されている方が多いと耳にします。
完成してからでは隠れてしまう部分ですので、今しか見ることができませんし、非常に大事なところですので、とても貴重な体験になりますよ。

ご自身の目で見て確認し、これからの家づくりの参考にしていただけましたら幸いです。

IMG_0792.JPG

K様邸は、ご夫婦とお子様4人のご家族6人で暮らされる敷地面積68坪延床面積 約38坪二階建てとなっております。
熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上。省エネ性能は、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっており、こだわりの自然素材を使用しておりますので、一年中快適にお過ごしいただけ、心も体も住んで健康になる住まいとなっております。

遮熱.jpg

年々厳しさを増す夏の暑さや冬の寒さも、イズムの家なら、温度湿度共に一年を通して一定に保たれますので、今までの木造住宅での生活スタイルとは全く違い、肩の力を抜いてリラックスして暮らすことができます。

断熱材の性能」や「気密の大切さ」「耐震」についてなどイズムのこだわりをご説明いたしますので、ご興味のある方は、ぜひご予約下さい。皆様に少しでも性能や構造の大切さをお伝えすることが出来ればと思っております。


日 時 :2022年 4月 9日(土) 
時 間 :13:00 ~ 試験開始予定
     (※所要時間 1時間程度)
場 所 :宮崎市山崎台

~ご参加の皆様には、感染防止対策のご協力をお願いいたします。~

  • アルコールによる消毒
  • マスクの着用
  • 非接触の検温

下記のフォームよりご参加の人数を添えてお申し込み下さい。(※子供さん同伴でも、安全ですのでお気軽にご参加ください♪)皆さまからのご予約お待ちしております。


| コメント (0)

最新イベント・見学会情報

【SDGsな完成内覧会のお知らせ】県内トップクラスの省エネと木と塗り壁の自然素材のみで造る平屋風二階建ての家! 21年11月16日

※こちらのイベントは終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

momi.jpg

秋も一段と深まり、陽射しの温もりも心地よく、冬の前触れを感じる季節となりました。

西都市にて工事を進めております M様邸 が完成に近づき、このほど施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることとなりました。
早くご入居されたいところ、大切なお家を開放して下さりありがとうございます。

m_ないらん.png

M様邸は、ご夫婦とお子様2人のご家族4人で暮らされる、敷地面積75坪、延床面積35.7坪平屋風二階建てとなっております。
外貼り断熱工法高気密・高断熱住宅で、断熱性能は「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっており、自然素材などの特質を活かしているため性能・数値以上の快適性を体感して頂けます

さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上、長く快適に安心して暮らせる「長期優良認定住宅」となっております。ますます厳しくなってくる自然環境の中、暑さ・寒さで悩むことなく、自然素材に囲まれていつまでも家族みんなが、健康快適に過ごす事ができるお家となっております。

IMG_4937.JPG

奥様お気に入りのアイランドキッチンは、機能性もあり家事楽!
ホワイトで統一されたキッチンと木の木目が相性抜群で素敵なLDKとなっております。
これから寒い冬がやってきますが、イズムの家では暖房にエアコンは使用しません。
蓄熱暖房機」から出る輻射熱(ふくしゃねつ)で、お陽さまのように優しくじんわりと体の芯から温める事ができ、家全体を温めます
風が出ないのでホコリも舞いませんし音もしません。乾燥もしないので体に優しく、深夜電力を使用しますので夜中も朝方も寒くなくお財布にも優しい暖房機です。

| コメント (0)

最新イベント・見学会情報

老後でも健康で快適に暮らせ、車椅子での生活も考慮した自然素材で造る平屋の家O様邸の「構造・断熱」及び「気密試験」の一般公開を行います! 21年09月30日

宮崎市で工事を進めておりますO様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一環である
気密試験」を行います。
家造りを検討されておられる方の参考にして頂きたく、気密試験の一般公開とさせて頂いております。

気密_ma.png

皆さんは、「外壁」や「内壁」が張られる前の家をご覧になられた事はありますでしょうか?
どんな材料を使ってどんなふうに家が造られていくのかをご存じでしょうか?

間取り、住設機器など見える部分は細かく調べますが、「断熱」「気密」「耐震」など構造や性能など見えない部分の事はご存じない方が多いのではないでしょうか。

IMG_0018.jpg

夏に暑い思いをしたくないし、冬に寒い思いもしたくないですよね?
それには「断熱・気密」の性能で違ってきます。
地震の時、ご家族が家の中に安心して居られ、また財産保護のためには、「耐震」の性能が大事になります。

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、今しか見ることができませんし、非常に大事なところです。
ご自身の目で見て確認し、家造りで後悔しない為にも是非ご参加いただき、構造や性能にも目を向けていただければと思っております。

O様邸は、敷地面積130坪、延床面積32坪平屋建てとなっており、玄関スロープや手すり、車椅子の通路の確保などご高齢の方でも安心して暮らせる事を重要視したバリアフリー対応のお家になっております。

また、熊本大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良認定住宅」を取得しており、省エネ性能も外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

| コメント (0)

最新イベント・見学会情報

【新築完成内覧会のお知らせ!】猛暑の夏でも木陰の涼しさの「高気密・高断熱」の超高性能住宅、木と塗り壁で健康に配慮した自然素材で造る「SDGs」な平屋の家! 21年08月04日

※こちらのイベントは終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

井上邸内覧会628.png

毎日厳しい暑さが続いておりますが、暦の上では立秋を迎え、秋の涼しさが待ち遠しいですね(*^^*)
宮崎市下北方町にて工事を進めておりましたⅠ様邸で、このほど施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることとなりました。早くご入居されたいところだと思いますが、大切なお家を開放して下さりありがとうございます。

木陰.png

Ⅰ様邸は、ご夫婦と小さなお子様2人の4人で暮らされる敷地面積約100坪、延床面積約37.5坪平屋建てとなっております。

大地震の時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上断熱性能は「HEAT20 G2」同等など、色々な基準をクリアした「長期優良認定住宅」となっております。
高気密・高断熱であるため、室内で使用する木材塗り壁換気設備にまでこだわり、ご家族の健康快適性を第一に考えた「自然素材のみ」で造られたお家になります。

広いLDK子供部屋そして13帖のロフトが繋がるオープンな間取りは、家族をいつも身近に感じていたいとのI様のたっての希望で、とても素敵な空間になっております。
北側からの優しい光が差し込む広いロフト小上がりの和室など、見どころ満載です♪ 

| コメント (0)

最新イベント・見学会情報

SDGsの考えをベースに、木と塗り壁の自然素材で造る平屋風二階建ての家、M様邸の「構造・断熱」そして「気密試験」の一般公開を行います! 21年07月20日

西都市で工事を進めておりましたM様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一環である「気密試験」を行う事に致しました。

気密.png

皆さんは、家の壁の中がどうなっているのか、どんな材料を使って、どんなふうに家が造られていくのかご覧になられた事はありますか?

外壁や間取り、住設機器など見える部分はいろいろ調べたりしますが、「断熱」「気密」「耐震」など構造や性能など見えない部分の事はご存じない方が多いのではないでしょうか!?
でも、実際に住み始めたら、暑さや寒さは大事ですし、地震の時は壊れてこないかと心配ですよね。

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、今しか見ることができませんし、非常に大事なところですので、とても貴重な体験になりますよ。

ご自身の目で見て確認し、これからの家づくりの参考にしていただきたく、イズムでは、気密試験の一般公開をさせていただいております。

| コメント (0)

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

HOMEへ戻る

一番上へ戻る