九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

【SDGsな完成内覧会のお知らせ】県内トップクラスの省エネと木と塗り壁の自然素材のみで造る平屋風二階建ての家! 21年11月16日

※こちらのイベントは終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

momi.jpg

秋も一段と深まり、陽射しの温もりも心地よく、冬の前触れを感じる季節となりました。

西都市にて工事を進めております M様邸 が完成に近づき、このほど施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることとなりました。
早くご入居されたいところ、大切なお家を開放して下さりありがとうございます。

m_ないらん.png

M様邸は、ご夫婦とお子様2人のご家族4人で暮らされる、敷地面積75坪、延床面積35.7坪平屋風二階建てとなっております。
外貼り断熱工法高気密・高断熱住宅で、断熱性能は「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっており、自然素材などの特質を活かしているため性能・数値以上の快適性を体感して頂けます

さらに、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上、長く快適に安心して暮らせる「長期優良認定住宅」となっております。ますます厳しくなってくる自然環境の中、暑さ・寒さで悩むことなく、自然素材に囲まれていつまでも家族みんなが、健康快適に過ごす事ができるお家となっております。

IMG_4937.JPG

奥様お気に入りのアイランドキッチンは、機能性もあり家事楽!
ホワイトで統一されたキッチンと木の木目が相性抜群で素敵なLDKとなっております。
これから寒い冬がやってきますが、イズムの家では暖房にエアコンは使用しません。
蓄熱暖房機」から出る輻射熱(ふくしゃねつ)で、お陽さまのように優しくじんわりと体の芯から温める事ができ、家全体を温めます
風が出ないのでホコリも舞いませんし音もしません。乾燥もしないので体に優しく、深夜電力を使用しますので夜中も朝方も寒くなくお財布にも優しい暖房機です。

最新イベント・見学会情報

老後でも健康で快適に暮らせ、車椅子での生活も考慮した自然素材で造る平屋の家O様邸の「構造・断熱」及び「気密試験」の一般公開を行います! 21年09月30日

宮崎市で工事を進めておりますO様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一環である
気密試験」を行います。
家造りを検討されておられる方の参考にして頂きたく、気密試験の一般公開とさせて頂いております。

気密_ma.png

皆さんは、「外壁」や「内壁」が張られる前の家をご覧になられた事はありますでしょうか?
どんな材料を使ってどんなふうに家が造られていくのかをご存じでしょうか?

間取り、住設機器など見える部分は細かく調べますが、「断熱」「気密」「耐震」など構造や性能など見えない部分の事はご存じない方が多いのではないでしょうか。

IMG_0018.jpg

夏に暑い思いをしたくないし、冬に寒い思いもしたくないですよね?
それには「断熱・気密」の性能で違ってきます。
地震の時、ご家族が家の中に安心して居られ、また財産保護のためには、「耐震」の性能が大事になります。

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、今しか見ることができませんし、非常に大事なところです。
ご自身の目で見て確認し、家造りで後悔しない為にも是非ご参加いただき、構造や性能にも目を向けていただければと思っております。

O様邸は、敷地面積130坪、延床面積32坪平屋建てとなっており、玄関スロープや手すり、車椅子の通路の確保などご高齢の方でも安心して暮らせる事を重要視したバリアフリー対応のお家になっております。

また、熊本大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良認定住宅」を取得しており、省エネ性能も外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっております。

最新イベント・見学会情報

【新築完成内覧会のお知らせ!】猛暑の夏でも木陰の涼しさの「高気密・高断熱」の超高性能住宅、木と塗り壁で健康に配慮した自然素材で造る「SDGs」な平屋の家! 21年08月04日

※こちらのイベントは終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

井上邸内覧会628.png

毎日厳しい暑さが続いておりますが、暦の上では立秋を迎え、秋の涼しさが待ち遠しいですね(*^^*)
宮崎市下北方町にて工事を進めておりましたⅠ様邸で、このほど施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることとなりました。早くご入居されたいところだと思いますが、大切なお家を開放して下さりありがとうございます。

木陰.png

Ⅰ様邸は、ご夫婦と小さなお子様2人の4人で暮らされる敷地面積約100坪、延床面積約37.5坪平屋建てとなっております。

大地震の時でも大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上断熱性能は「HEAT20 G2」同等など、色々な基準をクリアした「長期優良認定住宅」となっております。
高気密・高断熱であるため、室内で使用する木材塗り壁換気設備にまでこだわり、ご家族の健康快適性を第一に考えた「自然素材のみ」で造られたお家になります。

広いLDK子供部屋そして13帖のロフトが繋がるオープンな間取りは、家族をいつも身近に感じていたいとのI様のたっての希望で、とても素敵な空間になっております。
北側からの優しい光が差し込む広いロフト小上がりの和室など、見どころ満載です♪ 

最新イベント・見学会情報

SDGsの考えをベースに、木と塗り壁の自然素材で造る平屋風二階建ての家、M様邸の「構造・断熱」そして「気密試験」の一般公開を行います! 21年07月20日

西都市で工事を進めておりましたM様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一環である「気密試験」を行う事に致しました。

気密.png

皆さんは、家の壁の中がどうなっているのか、どんな材料を使って、どんなふうに家が造られていくのかご覧になられた事はありますか?

外壁や間取り、住設機器など見える部分はいろいろ調べたりしますが、「断熱」「気密」「耐震」など構造や性能など見えない部分の事はご存じない方が多いのではないでしょうか!?
でも、実際に住み始めたら、暑さや寒さは大事ですし、地震の時は壊れてこないかと心配ですよね。

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、今しか見ることができませんし、非常に大事なところですので、とても貴重な体験になりますよ。

ご自身の目で見て確認し、これからの家づくりの参考にしていただきたく、イズムでは、気密試験の一般公開をさせていただいております。

最新イベント・見学会情報

木と塗り壁の自然素材で造る平屋でも大空間のリビングやスキップフロアのある家、M様邸の完成内覧会のお知らせ! 21年04月16日

※このイベントは終了いたしました。

葉桜の季節となり、日中は汗ばむ日も増えてきました。
5月のGWを目前に控え、うきうきしている方も多いのでないでしょうか。

そんなGWスタートの5月1日・2日に宮崎市北権現町にて工事を進めておりました M様邸完成内覧会 を施主様のご厚意によりを開催させて頂けることになりました。
M様、入居前の大切なお家を開放してくださり、ありがとうございます。

毛利邸_628①.pngのサムネイル画像

M様邸は、ご夫婦と小さなお子様の3人で暮らされる敷地面積 約81坪、延床面積 約33坪平屋の可愛いお家で、東北や熊本のような大地震でも安心・安全な「長期優良認定住宅」となっております。

また、喘息アレルギー化学物質過敏症の方でも大丈夫なように空気環境快適性を大事に考え、こだわりの塗り壁の自然素材だけで作る高気密・外貼り断熱の家になっております。

高窓から差し込む明るく開放的なリビングダイニングに併設された書斎 兼 フリースペーススキップフロア となっており、ワクワクするような空間になっております。

全体が吹抜けのような 明るい陽射し が射し込む開放的な大空間です!


<特におすすめと見どころ>

  • 玄関ドアを開けると高窓のある明るく開放的な玄関ホール広い収納
  • 平屋でもリビングの天井高さ4m以上の開放的なあこがれの大空間
  • 子育てママに嬉しい、キッチンに居て全てに目の行きとどくLDK
  • 家事のしやすいキッチンからグルリと回れる水回り動線
  • 注文住宅ならではの 生活を考え抜いてつくられたたくさんの収納造作の棚
  • 自然素材にこだわり「木のアロマ」に包まれる 空気の美味しい爽やかな空間
  • 真冬でも深夜電力利用の蓄熱暖房機1台で、家全体が「24時間、ほんわか快適
  • 室内へ入る陽射しの調節 や 雨風から外壁を守る「深軒
  • 地中熱利用「高気密・外貼り断熱」猛暑の夏でもエアコン1台で快適な「高性能住宅

2面 パース スタジオ3.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

室内でのリスクを極力 減らす為<時間毎 1組様 貸切>にて ご案内させていただきます。

日付2.png

ご参加の皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが【感染防止対策】として

▼下記の ご協力をお願い致します。

〇 非接触の検温
マスクの着用

手袋の着用(会場にてご用意しております。)
靴下の着用

「完全予約制」となっております。

これから家造りを考えておられる方の参考にして頂ければ幸いです。


「ご希望の曜日、お時間」を下記フォームのメッセージ欄にて、ご指定して下さい。

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

HOMEへ戻る

一番上へ戻る