九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

最新イベント・見学会情報

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「高い吹き抜けリビング」と「生活や趣味を楽しめる」自然素材で造る家、T様邸の「新築完成内覧会」のお知らせ! 21年03月25日


※このイベントは終了いたしました。

谷口邸内覧会広告600.jpg


今年の桜は、例年よりも早い開花となりましたね(*^^*)

新年度となり入学式などのイベントが行われる4月10日、11日の良き日に、宮崎市神宮にて工事を進めておりましたT様邸で、施主様のご厚意により完成内覧会を開催させて頂けることになりました。お気に入りとこだわりの詰まった我が家に早くご入居したいところだと思いますが、大切なお家を開放してくださりありがとうございます。

4235444_l-2.jpg

T様邸は、ご夫婦とAちゃんの3人で住まわれる、敷地面積約93坪、2階建ての床面積約54坪となっております。

大地震がきても家族の大事な命を守れるよう耐震基準等を満たした長期優良認定住宅になっており、さらに地中熱を利用した高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

高気密・高断熱であるため、室内で使用する木材塗り壁換気設備にまでこだわり、ご家族のご健康を第一に考えた「自然素材のみ」で造られたお家です。

キッチンを中心に、大きな吹き抜けのある「広いリビング」や「主寝室」、「パントリー兼貯蔵庫」、「和室」に「水回り」までがぐるっと一周できる作りで、2階は「子供部屋」とご主人こだわりの「書斎」や眺望の良い「トレーニングルーム」を構えるT様のご希望満載のプランになっております!

IMG_7608-2.jpg

最新イベント・見学会情報

ご家族の健康のため「木や塗り壁などの自然素材」で身体に優しい空気環境、「高気密高断熱の地熱活用住宅」で快適性を大切に考えた家、O様邸の「断熱・構造」及び「気密試験」の一般公開を行います! 21年03月24日

0210.jpg

家を建てる時に重要視することは、何ですか?

これから老後まで何十年も暮らす事になる家であれば、健康で快適、そして大事な家族を守れるかどうかも重要になってくるのではないでしょうか。

家といっても構造や工法も様々で強度も違いますし、使う素材によっては健康に悪い影響を及ぼすものがあったりとまちまちです。たくさんの選択肢がある中で、決断していかなくてはなりませんので、家づくりが難しいと悩んでいらっしゃる方も多いことと思います。

完成見学会は、行かれたことがありますでしょうか

モデルハウスへは、行かれましたでしょうか

では、構造見学会はどうでしょうか

そこまでこだわってないよ。って方もいらっしゃると思いますが、家の壁の中がどうなっているのか、想像したことがありますか?

業者さんによってそれぞれですので、見に行かれると色々違いがあって面白いと思いますよ(*^^*)

okamototeikozo.jpg

今回、外壁も内壁も貼っていない状態で構造をお見せいたします。

この状態で、断熱・気密の処理は完了していますので、気密値を専用の機械で測る「気密試験」を一緒に行います。

社内基準を0.5以下(北海道などの寒冷地基準と同じ)としています。

施主様立会いで一般公開もしますので、大工さんたちは測定時とても緊張の面持ちですが、年々、というか1棟1棟、数値が良くなっています!

これも長年の経験のあるベテラン大工さんたちの鍛錬の賜物だと思っています。

気密と断熱、構造や材料へのこだわりをご説明いたしますので、ご興味のある方は、ぜひご予約下さい。

「構造見学会」にも来られていたお客様が「完成内覧会」に再びお出でになられた時に、『家づくりが見えてきたような気がする!』と、笑顔でお話しされておられたのは印象的でした。

最新イベント・見学会情報

木のアロマに包まれる!健康・快適・躰に優しい を大事に考えた自然素材で造る家、H様邸の「新築完成内覧会」のお知らせ! 21年01月19日

※このイベントは終了いたしました。


hondasamatei628

1月に入り7日から22日まで、宮崎では独自の緊急事態宣言が発令され、私をはじめ今回ばかりはと皆様もいつも以上に自粛されていることと思います。
新型コロナウイルスのみならず、どこか落ち着かず不安を募らせているという方も多いのではないでしょうか。

しかし、このような渦中であっても、家でゆったりと過ごす時間はいつもと変わらず穏やかに快適に流れています。
いつも以上に、家で食事をする機会や家族で同じ番組を見る時間が増え、悪い事ばかりではないのかもと思えるようになりました。
やはり家族が一緒に安心して過ごせる家、両親や子供たちが家に帰るのが楽しみになれるような家でなければと思っています。


hondasamatei_hainmensyuno

新型コロナウイルスに有効かは定かではありませんが、イズムの使用している塗り壁「幻の漆喰」は、鳥インフルエンザウイルスの感染価を100万分の1にしたという研究結果や、アトピーぜんそく花粉症の症状緩和、焼肉などの臭いを数時間で感じなくさせるなどの効果があるとされています。

また「うづくりの床」は、湿度を人が心地良いと感じる程度に調整し、クッション性や温かみがあり、足裏を程よく刺激するので歩くほどに健康になるとも言われています。

その他、身体に良いもののみを使用しその効果を最大限活かして、一年中快適に過ごす事が出来るような家造りが、私が目指す最大で唯一の仕事だと思っています。

◆イズムの考えについては、コチラからご覧いただけます!click!


各種イベント等が相次いで中止になる中で、今回の開催は悩みましたが、これから建設予定の方にオンラインではなく、直接家に入って、木の香りや質感を、蓄熱暖房機の自然な温かさを、澄んだ空気感を、

「実際に感じていただきたい!」と思い、完成内覧会をさせていただくことにいたしました。

室内で人との接触を極力減らしたいところですので、1時間貸切りでご案内させていただきます。

大切なお家を開放して下さる施主様には、本当に感謝いたします。


最新イベント・見学会情報

誕生したばかりの子供の 空気環境 や快適性を大事に考え 木と塗り壁で造る 自然素材で高断熱の家、M様邸の「断熱・構造」及び「気密試験」の一般公開を行います! 21年01月08日

今朝8時前のモデルハウス(バルコニー)の外気温は、マイナス1.5度!南側2階の窓は凍っていて、簡単には開けることが出来ませんでした(;´・ω・)

とても寒い日がまだ続きそうですね。。。
しかし、事務所の中は20度を保っていて湿度も平均して50パーセント以上と、寒がりの私、断熱の大切さが身に沁みます。

modelhouse‗winter

昨日、宮崎でも独自の緊急事態宣言が発令されました。ここは今まで以上に我慢の時ではないかと思います。

イズムでは、全ての家で「断熱・気密」の工事が終わると気密値を測る「気密試験」を行っています。通常であれは、構造見学と兼ねて一般公開しているのですが、このような状況下では開催を取りやめるべきだと思います。

しかし、これから建築予定の方に少しでもご参考にしていただきたい!

気密をしっかりしなければいくら暖房機器で温めたところで外に逃げてしまいます。

たくさんの「エネルギー」を使用しなければ快適に過ごす事が出来ない家に住み続け、10年後50年後がどうなっているのか考えてもらいたいのです。

今回悩みましたが、自粛期間明けの1月23日ということで公開させていただく予定といたしました。

但し、感染者数が減らない場合自粛期間が延長される場合は、中止とさせていただきます。

ご予約も限定3組様にさせていただき、もしお近くで体調が優れない方がいたり、少しでもご不安な点がある場合は、いつでもキャンセルをお願いいたします。

万全の対策をして行いたいと思いますので、よろしくお願いいたします。


最新イベント・見学会情報

家族の健康を大切に考えた、一年中快適な「吹き抜けリビング」と「趣味を楽しめる」自然素材の家、T様邸の「構造見学会及び断熱・気密試験の一般公開」のお知らせ! 20年12月04日

谷口様邸_上棟06.jpg

※ イベントは終了いたしました。
  今年もたくさんのイベントにご参加いただきまして、ありがとうございました!
  来年も各種イベント等開催いたしますので、よろしくお願いいたします。

宮崎市神宮で工事を進めておりましたT様邸の断熱・気密工事が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行うことに致しました。

12月12日(土)13時~ 
今年最後の「構造見学会及び断熱・気密試験の一般公開」となります。

T様邸は、ご夫婦とまだ小さなAちゃんの3人で住まわれる2階建ての約54坪で、耐震性や省エネルギー性などの最高ランクの性能を有する「長期優良認定住宅」で、さらに地中熱を利用した高気密・高断熱のこだわりの「高性能住宅」となっております。

IMG_7583.jpg

真冬でも塗り壁などの自然素材の調湿効果で乾燥することなく、しっとり潤った室内を保つことが出来ます。

エアコンに頼らず、深夜電力利用の蓄熱暖房機1台で、24時間 家全体が自然で優しくつつまれるような暖かさとなります。

朝 起きる時、脱衣所からお風呂に入る時、夜中にトイレに起きる時など、寒いとか暑いとかの思いをせずに一生涯暮らせますよ。

また、年々厳しさを増す夏の猛暑の時期でも、地熱を室内に取り入れながら27℃~28℃設定エアコン1台家全体が「木陰のような涼しさ」で快適に過ごせますので熱帯夜でも関係なく熟睡出来ますよ!

今までの木造住宅での生活とは全く違った、生活スタイルとなることでしょう!

谷口邸_試験02.jpg

前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

HOMEへ戻る

一番上へ戻る