九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

外断熱で木と塗り壁だけの自然素材住宅、H様邸の完成内覧会が行われました! 09年10月08日

hasigutikanseikengakugaikan2.jpg10月3日(土)・4日(日)の両日で、完成内覧会を
開催いたしました。

2日(金)の前日までずっと雨模様だったのですが、
内覧会の2日間は見事に晴れまして、爽快な青空の
もとで気持よく開催する事ができました。

天気にも恵まれたのでしょうが、本当にたくさんの方に
おいでいただきました。ありがとうございました!

hasigutikaseikenngakunaibu1.jpg私共の見学会に来られたお客様が一様に言われることは、
 「何か落ち着きますね、何故なんでしょうね?」
 「居心地が良く、自分の家にいるみたい」
 「やさしい感じがしますね」
 「本当に、木の香り以外は何も匂いませんね」
 「木がいっぱい使ってあり、特にうづくりの床が
                素足に気持良いですね」
 「漆喰の塗り壁には、表情があるんですね」
 「外の車の音などが聞こえず、本当に静かですね」
                           などなど...

そして、
「本当にエアコンが一台しかないのですか?」
そうなんです!
当日は、外はかなり暑かったのですが、1台のエアコンのドライ運転だけで、
家の中すべてが涼しく快適な状態になっていたのです。 

hasigutikanseikengakunaibu2.jpg37坪くらいの床面積なのですが、みなさん30分から
1時間くらいかけて、ゆっくりご覧になって頂いていた
ように思います。

ただ私1人でのご案内でしたので、満足のいくご説明や
きちんとした対応ができていなかった方も、なかには
いらしたのではと思っております。
営業不慣れなため、せっかくおいで頂きましたのに、
申し訳ございませんでした。

hasigutikanseikengakunaibu3.jpg小さな子供さんを連れられたご家族も多いので、
子供さんたちが退屈しないように、うちの子供たちが
小さな時に使っていた絵本をたくさん置いているの
ですが、これが子供さんたちにはなかなか好評で、
帰りたがらずに泣き出す子供さんもいたぐらいでした。

しかし、子供は、わがままで、言う事は聞かないし、
すぐ泣きだしますけど...可愛いですよね!

わたしも、この子供達の笑顔のためにも
今の家づくりを続けていきたいと思っています。

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る