九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

海の見える台地に立つ、1年通して快適に暮らせて、体に優しい自然素材住宅、川南のK様邸の「気密試験」を行いました! 12年11月23日

kawanokimitusiken016.jpgかねてより「断熱」・「気密」工事を進めて
おりました川南町のK様邸にて
「構造及び気密試験の一般公開」
行いました!

K様邸は、高気密・高断熱の高性能住宅で
ある「外断熱の地熱活用住宅」を取り入れ
ているため、今回、恒例の気密試験の実施
となりました。

 

kawanokimitusiken2 004.jpg

試験実施には、OB施主様にはすっかりお馴染
みになりました、大分県の佐々木社長に、今回
も来て頂きました。
(いつも遠いところ、ありがとうございます)

今回のK様邸は、吹抜けまでいれますと
70坪近い大きさで、建物の形状もかなり
複雑なため、正直「どうかなぁ」と言う気持
ちもあったのですが、施主のK様も楽しみ
にしておられる事もあり、公開で実施いたし
ました。(汗)

kawanokimitusikenn3 006.jpg結果は、全国でもトップレベルの数値が出ました!

私どもの施工精度の証でもありますので、
忙しい中、立ち会って下さいました施主様
にも喜んで頂けましたし、いつも丁寧な仕事
に頑張ってくれている職人さんたちとも喜び
を分かち合う事ができました。(嬉)



今回、一部分に「うづくりの床」を貼って
いたのですが、完成内覧会の時と同様
に、子共達が床の上で走り回ったり、寝
転んだりして楽しそうに遊んでいました。
本物の木は気持ちが良いのでしょうね。

このような子共達の姿を見るのは楽しいし、
なんとなく癒されますよね。(笑)

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る