九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

夏・冬を問わず「家全体」がエコで快適そして健康に暮らせる家、H様邸の「断熱・構造」そして「気密試験」の一般公開を行いました! 14年02月02日

hidakakimitusikenn2014.02.01 012.jpg 都城市都北町にて、工事を進めておりました
H様邸の、「断熱・構造そして機密試験の
一般公開」
を、1日(土)に行いました。

気密試験には、施主様を始め同居される予定の
奥様のご両親も見えられました。

また、内覧会にも再三お出で頂いている三股の
K様ご家族、遠方にも関わらず宮崎市内から
お出でのN様ご夫妻、説明べたで難しかった
であろう私の話に最後までお付合い下さり、
ありがとうございました。

hidakakimitusiken2014.02.01 011.jpg構造の事、断熱・気密の事など、聞いても分か
らないと思われるかもしれませんが、違う会社
であればそれぞれ違うと思いますので、比較
はできないでしょうか...その違いが大事な時が!?

どう施工するかによって、工事費も全然違ってき
ますし、地震の時や、住み心地にももろ影響しま
すので、失敗しない家造りのためには、ある程度
の知識は大事ではないでしょうか。(笑)

hidakakimitusikenn2014.02.01 014.jpg気密試験の時の、お決まりの「玄関ドア開け
チャレンジ」?
に、今回も施主様にトライして
頂きました!

奥様に始まり、ご主人、お祖父さん、そして
娘さん達と、ほぼ全員参加のイベントとなり
ましたが、みなさん驚いておられました。


ドア開け?と思われるでしょうが、
気密試験で、家の中の空気をどんどん抜いて
いきますので室内の気圧が下がり、外の気圧
でドアを抑える形になり、少しぐらいの力では
開かなくなります。

当然、一般のお宅で試みても、隙間から空気が
入ってきますので、このようにはなりません。

これは施主様ぞのみ知る体験になりますので家造
りの良い思い出にして頂ければと思います(笑)

※次回の気密試験は、2月中旬に日向市日知屋のN様邸にて予定しております。
  改めてご案内させて頂きますが、多くの方のご参加をお待ちしております!

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る