九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

新たな人生をお二人仲良く健康で生活を楽しむために木と塗り壁で造る人に優しい家、H様邸の気密試験を行いました! 20年05月10日

宮崎市新別府町で、工事を進めておりましたH様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました。
本来でしたら、他では見る事の出来ない外熱断大きな木材を使った耐震構造そして気密試験の様子などを知って頂きたく「一般公開」とさせて頂いていたのですが、今回まではコロナでの影響を考慮し施主様ご夫妻立ち合いの下で関係者のみで実施いたしました。

IMG_1367.jpg

見学のご希望を頂いておりましたお客様には、本当に申し訳ありませんでした。(汗)
次回は、5月23日都城市で「断熱及び構造そして気密試験の一般公開」を予定しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

IMG_5633.jpg

H様邸は、平屋の床面積31で、熊本大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう「長期優良住宅仕様」になっており、さらに地中熱利用の高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

IMG_5628.jpg

今回も、気密度を実感して頂くため「玄関ドア開けチャレンジ」を奥様にして頂いたのですが、私より身長が高くスポーツをされていた事もあり、なかなかのパワーでございました(汗)
今回の試験は、検査員の佐々木社長が機械を動かし始めて直ぐ首をひねり始めたものですから心配したのですが、逆で、良すぎて機械の調子が悪いのかなと思われたそうです。(笑)
今までの最高記録の成績で、H様にも大変喜んで頂きました。
必ずや快適な住まいになると思いますので、完成を楽しみにお待ちください!

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る