九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

家族の健康を大切に考えた一年中快適な「吹き抜けリビング」のある自然素材の家、T様邸の「断熱・構造」及び「気密試験」の一般公開を行いました! 20年12月15日

今年の9月より、宮崎市神宮で工事を進めておりましたT様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました!

Re_IMG_6328.jpg

一般公開の場では、この状態で一年中快適な理由構造・工法などについてご説明させて頂いております。

さらに、断熱材の性能気密の大切さ耐震についてなどのこだわりについて小一時間程度、皆様の貴重なお時間を頂戴してお話いたしました。

完成してからでは隠れてしまう部分ですので、ご自分の目でしっかり確認し、安心して暮らしていただけたらと思っています。

谷口邸_試験説明

気密試験は、施工精度を測るだけでなく、不良個所を見つける目的もありますので、内装ボードや外壁も貼ってない状態で気密値を計測いたします。

※気密の精度しましては、寒冷地基準であるC値:0.1~0.5以下を目指しております。

結果は、職人さん達の頑張りもあって、基準値を大きく下回るとっても良い結果でした!

谷口邸_試験

試験終了後、恒例の「玄関ドア開けチャレンジ」をして頂きました。

室内を減圧しているため外気圧に押され玄関ドアが普段より重たく、男性でも両手でないと開かないくらいなので、気密性能の良さを実際に体感して頂けたのではないでしょうか(^^)

谷口邸_試験ドア開け

大きな2階建てのお宅ですので作業工程もたくさんあり時間がかかりますが、施主様との細かい打合せを重ね、大満足して頂ける家を目指しますので、完成まで今しばらくお待ちください!

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る