九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

後悔しない家づくりの心得

年初めだからこそ家族で家づくりについて話し合ってみませんか。 23年01月03日

25064616_s.jpg

昨年も色々探しては見たものの、結局家づくりを始められなかった。。。そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか。

家族で過ごすお正月は、家づくりについて話し合う絶好の機会です。ぜひ家族みんなでポイントを押さえながら、しっかりと要点を整理し、今年は順序良く家づくりを前進させてみませんか♪

25192308_s.jpg


家づくりは、誰か1人だけが満足するのではなく、家族全員が幸せに暮らせることが大切です。しかし、実際に家づくりを始めてみると、家族それぞれの意向や意見が出てきて、家族全員の意見をすり合わせる事がなかなか難しい事もあるかと思います。
スムーズに家づくりを進めるためにも、お正月に家族みんなでマイホームについて話し合ってみましょう。
いらすとや‗ライン‗水玉‗水色.png

話し合う時の大事なポイント
・いつから家づくりをスタートするのか具体的な時期を考える。
・親と同居するのか否か、近くに住むのか等を長い視野で考える
・家族みんなが快適に生活できる環境はどんな所か建築するエリアを考え
・譲れない条件(明るく広いリビングが欲しい等)優先順位を明確につけておく。

いらすとや‗ライン‗水玉‗水色.png

23534193_s.jpg


上記のポイント等、事前に家族で意見をすり合わせておくことで家族みんなが同じ方向を向いて家づくりを進められます。
せっかく家族が集まる年末年始の行事ごとです。この機会にぜひ真剣に家づくりについて話し合ってみてくださいね。

いらすとや‗ライン‗水玉‗水色.png

設計工房イズムでは、お住まいづくりについてお客様に丁寧にご説明を行っております。

体感モデルハウスもございますので、まずは自然素材をふんだんに使った室内をご体感してみませんか。

ぜひお気軽にお問合せくださいね♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

体感モデルハウスに予約してみるこちらをクリック

HOMEへ戻る

一番上へ戻る