九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

過去のイベントレポート

高気密・高断熱で快適性を、木と塗り壁の自然素材で空気の優しさや健康を、M様邸の気密試験を行いました! 20年05月25日

今年の3月より、都城市郡元で工事を進めておりましたM様邸の「断熱・気密工事」が完了し、社内検査の一貫である「気密試験」を行いました!
M様邸は、ご夫婦と、元気な兄弟2人で暮らすロフト(12帖)付平屋の床面積33.06坪となっています。(ロフトを入れると39坪)

IMG_1691.jpg

大地震のような時でも大事な家族の生命を守れるよう長期優良住宅の基準を満たした、耐震等級3以上の高気密・高断熱住宅の高性能住宅になっております。

IMG_1669.jpg

↑↑試験前の様子。

いつも迅速で丁寧な作業をしながらもユーモアを忘れない大工さん達も、この時ばかりは緊張した面持ちです。
気密検査の結果は、北海道のような寒冷地基準である目標値(C値0.5以下)を大工さん達の頑張りもあって今回も遙かに下回る好成績でございました!
今までの最高記録の成績タイの値でしたよ!!

前村邸_気密試験01

新型コロナウイルス自粛の影響で、久しぶりの「一般公開」ということで、たくさんの方にお集まりいただきました。
大切な場所をご提供いただきました施主様を始め、お集まりいただいた皆様や関係者の皆様、ありがとうございました!

前村邸_気密試験04

試験終了後、恒例の「玄関ドア開けチャレンジ」を今回もして頂きました。

室内を減圧しているため外気圧に押され玄関ドアが普段より重たく、男性でも両手でないと開かないくらいなので、気密性能の良さを実際に体感して頂けたのではないでしょうか(^^)

これから室内の造作工事に入りますが、きっと大満足して頂ける家が出来ますので、今しばらくお待ちください!

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る