九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

【K様邸の上棟式を行いました!】木花の山々の見える高台にある緑に囲まれた平屋の暮らし。家族の健康と安心安全を考えた、こだわりの自然素材でつくる超高性能住宅。 22年06月23日

先月より宮崎市学園木花台の高台にて工事を進めておりましたK様邸上棟式を、雨がパラつく中ではございましたが6月20日の良き日に無事に執り行う事ができました。

IMG_1508.JPG

K様邸は、ご夫婦とまだまだ小さな娘さんとのご家族3人で暮らされる、敷地面積 約72坪延床面積 約31坪平屋建てとなっております。
省エネ性能は、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅となっており、こだわりの自然素材のみを使用しておりますので、夏・冬関係なく一年中快適にお過ごしいただけ、心も体も癒される「住んで健康」になる住まいとなっております。

IMG_3028.JPG

当日は奥様のご両親も参加されて、無事故で安全に、そして「夢の詰まった家」が立派に完成する事を、全員で祈願いたしました。
当日、お天気であれば、見晴らしの良い屋根の上で神事を行う予定だったのですが、屋根が雨で濡れておりましたので安全を考え残念ながら屋内で催すことに致しました。

IMG_3114.JPGのサムネイル画像

小さな娘さんが、お天気になりますようにと願いを込めて、"てるてる坊主"を玄関前につるしてありました。。(* ´艸`)カワイイ

IMG_3108.JPG
雨のパラつく中ではありましたが、ご近所の皆さんや幼稚園の娘さんのお友達など...たくさんの方々が集まってくださり「せんぐ撒き」を無事に行う事ができました。
とっても沢山のお菓子の量に皆さんとても驚き、賑やかで笑顔と歓声にあふれた楽しい時間を皆さまと共に楽しく過ごす事ができました。
K様、たくさんのお餅やお菓子のご準備、ありがとうございました。

娘さんも一生懸命お餅やお菓子を袋いっぱい拾ってうれしそうでした♪楽しい記念になりましたね♬

IMG_3155.JPG

「上棟の神事」そして「せんぐ撒き」の後には、立派な「直会(なおらい)」の席も設けて頂き、和やかな雰囲気の中職人さん達も大変喜んでおりました。
たくさんのお気遣い、本当にありがとうございました。

IMG_3142.JPG 

最後は、恒例の関係者揃っての記念写真です。
K様、これから完成まであっという間の約4か月が始まります。みんなで力を合わせて満足度の高い「良い家」を造り上げて参りますので、今後ともよろしくお願いいたします!


社内検査の一環である「気密試験」は、7月9日(土)を予定しております。
省エネで快適に身体の負担も少なく、最近、連発している地震の時でも安心して暮らせる家についてご興味のある方は、ぜひ構造見学会もありますのでご参加ください。詳細が決まりましたら、こちらのブログでもご案内をさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る