九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

完全注文住宅!!失敗しない家造りのポイントは綿密な打ち合わせにあります! 22年09月30日

失敗しない(したくない)家づくりをご存知ですか?

着工する前の、打ち合わせを重ねてからのプランニングは大変重要なのは皆様ご存知だと思いますが、建築途中での打ち合わせも非常に大事になります。

今日は、そんな打ち合わせの一部をご紹介致します。

宮崎市希望ヶ丘の現場での打ち合わせの様子です。

IMG_0431.png

この日は、外部の破風や軒天の色(近隣の家や風景をみる事も大事で、ご近所様と同じって意外と気になるかも?!)

水まりで使用するキッチンパネルやタイル、和室で使用する和紙など、

コンセントの位置や数、飾り棚や収納内の棚の形状や高さなど。

家を建てるのは人生に一度あるかないかのことです。誰もが家造りの初心者だと思います。そんな方が打ち合わせで完璧に要望を伝えることは意外と大変です。

図面の上で、カタログを見てイメージで決めるのがダメな訳ではありませんが、より、後悔しない家づくりを求めるなら現場の進捗状況に合わせて細かい打ち合わせをお願いしております。

家族の皆様で打ち合わせ(^^♪ 子供さんはおやつ持参です。

IMG_0437.png

家づくりは施工者との二人三脚です。

是非、現場に足を運んで打ち合わせを楽しんで頂きたいです。

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る