九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

スタッフ日記

【梅雨入り】外がジメジメでも、室内快適な理由は?洗濯物匂わせない家の秘密✨ 20年06月04日

Webサイト_モデルハウス_TOP03_590x.jpg

宮崎も梅雨入りしました!
恵みの雨と申しますが、やはり気になるのは「洗濯物の生乾き」ですね(´・ω・)

部屋に入り込む湿気が原因で、カビのお掃除ジメジメベタベタしたくないんです。

「梅雨に湿気の心配しなくていい家があったらいいのにな~。」って思いますよね?!

~ イズムの家 の 特徴 ~

◎家に湿気を入りこませない

"しっかりと気密"しているので気温が上がっても、室中からは分かりにくいです。
(※ もちろん、玄関など出入りするときは入ってしまいますよ)

Webサイト用_気密02_590x422.jpg

◎自然素材が湿度を調整

室内にある素材(床、壁、梁など)に自然素材を使用しており、
特に床に使用している「音響熟成木材」湿度を勝手に調整してくれるのです。

夏に湿気を吸い取り、冬に放出。
        人が心地良いと感じる湿度を保ってくれます。

Webサイト用_床02_590x422.jpg

壁に使用している「幻の漆喰」は、アトピー花粉症などの原因物質を吸着・分解して
くれるなど、様々な嬉しい効果があります。

Webサイト用_漆喰04.jpg

その他、耳より「情報」盛り沢山、次回のページ更新をしばらくお待ちください!

自然素材については、TOPページから「イズムのこだわり」をご覧ください(`・ω・´)ゞ

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る