九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

スタッフ日記

こだわりの自然素材で、家族みんなが健康で心穏やかに暮らせる「高気密・高断熱」の住まい。 21年09月17日

朝・晩の心地よい風が秋を感じさせてくれる気持ちの良い気候となってきました。
爽やかで過ごしやすくなる半面、夏の疲れが出やすい季節でもあります。
1日の疲れを癒し、肩の力を抜いてリラックスできる「住まい」はとても大事ですよね。

秋.png

昨今、コロナウイルス感染症の影響で、働き方や暮らし方が変化しています。
それに伴い、住まいのあり方もこれまでと大きく変わろうとしています。
テレワークやステイホームで自宅にいる時間が長くなり、暮らしの不都合に向き合う事が増え「家の性能」や「健康安全な生活が送れる家を作りたい」「どんな素材を使用すると健康でいられるか?」など。家づくりへの考え方が、光熱費の削減などだけではなく、【家族の健康】へと移行してきているようです。

111.jpg

イズムでは、高気密・高断熱超高性能で、二酸化炭素や温室効果ガスの排出を抑えた環境にも優しく、こだわりの自然素材を使用した身体に優しい「健康住宅」を手掛けております。

「暑さ・寒さ」のストレスから解放されると、健康寿命が伸びる!というほど「住環境」健康に関わるとても大事なことなのです。

建築されたお客様からは、季節の変わり目などで風邪をひく回数が減り、アレルギーや喘息などの症状が改善された!健康面に関してとても良くなった!というお声をいただいております。

ita .jpg

高気密であるがゆえに内部の仕上げ材は本当にいいものを使用したい!その想いで長年慎重に検討を繰り返してまいりました。
そこでやっと辿りついたものが、「住んで健康になる!」をコンセプトに開発された「幻の漆喰」「音響熟成木材」・竹炭入り「清活畳」のこの3つです。

これらの製品をバランスよく使用することで、化学物質を吸着分解し、室内を半永久的にクリーン清々しい空気に変えることができるのです。
部屋の中は、安心安全でいつも木の香りに包まれ、快適で心地のよい癒しの空間です。

a.JPG

高性能にすることで少々コスト(費用)は掛かりますが、ランニングコスト(維持管理費)はほとんど掛かりません。暮らしの不都合(住みにくさ・使いにくさ)に向き合うと、家族に必要なことは必然的に見えてくると思います。性能の良い家に住むと健康になれる。また、さらに住んで健康になる!
マイホームは、暮らしに寄り添い家族皆が健康で笑顔になれ、皆のお気に入りのものであって欲しいと思っています。


事務所兼住宅の実際に住んでおります「体感住宅モデルハウス」では、心地良い涼しさの室内をご体感いただけます。
木のアロマ香る癒しの空間へぜひお越しください。土日祝日だけに限らず、ご予約をいただければいつでもご来場いただけますので、お気軽にHP・お電話・メール・公式LINE等でご連絡ください。ご予約お待ちしております▶ご予約はこちら!

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る