九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【O様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】~神宮の深緑の木立に囲まれ更なる人生を楽しむ家!~ 23年05月23日

「冬に寒くない、暖かい家に住みたい」という想いから、色々とお調べになられた中から、私共「設計工房イズム」へお問合せいただいたO様。

今年1月には「体感モデルハウス」その後「内覧会」や「気密試験」に幾度と足をお運びいただき、少しづつお話しを進めて参りましたがこの度、ついに着工が決定いたしました。

3_o.bmp

O様邸は敷地面積約137坪、延床面積47坪の2階建てで、歴史ある神社や美術館、図書館など公共の施設も充実しており、自然豊かで緑に囲まれた閑静な立地にございます。

201-303-01.jpg

当社の作るお家は、トルコや石川県であった大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」仕様となっており、省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、宮崎ではトップクラス「HEAT20 G2」以上超高性能住宅となっております。

IMG_5537.jpg

初夏の日差しが眩しいほどの五月晴れの良き日に、吉村八幡宮の祭主様により「地鎮祭」を催行いたしました。

これから猛暑の季節も近づいて参りますのでより一層の「工事の安全と立派な完成」「ご家族の健康と繁栄」を祈願していただきました。

IMG_5569.jpg

式典終了後には、家造りにとって大切な建物の位置や地盤の高さなどを現地で確認して頂き、諸々の打ち合わせをさせて頂きました。そして施主様方と一緒に、近隣の方々へ工事の御挨拶にも伺いました。

IMG_5550.jpg

最後は、恒例、関係者揃っての記念写真を撮影し、O様邸の家づくりが始まります!

今年の冬はぜひ「イズムがつくった暖かい家」で快適にお過ごしいただきたいと思っております♪

年末の完成に向けて一同、一生懸命心を込めて取り組んで参りますので、これから永いお付き合いが始まりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る