九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【新築完成内覧会】無事終了いたしました!宮崎市 平屋風2階建て 22年12月07日

新しい命と健康で穏やかに暮らせる家

いらすとや‗ライン‗水玉_.png

12月3日(土)・4日(日)の2日間、宮崎市希望ヶ丘にてY様邸の【新築完成内覧会】を開催させていただきました。
開催をご快諾頂きました施主様、ご来場頂きました皆様、関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

名称未設定 1.png

最低気温が1桁台の寒い日もありましたが、数日前より起動させた「蓄熱暖房機」のおかげでポカポカと家全体が暖かく、皆様上着を脱いでご見学されておられました。

お客様より頂いた、たくさんの嬉しいご感想やご質問を幾つかご紹介したいと思います。

いらすとや‗ライン‗水玉_.png

  • 『玄関に入ると木の香りに癒された』
  • 『自然なお陽様のような暖かさで乾燥もしてなくて過ごしやすい』
  • 『間取りもデザインも理想的で、このまま住みたい』
  • 『背面の収納や動線上にあるパントリーはとても参考になった』
  • 『こんな天井が高く陽当たりの良いリビングで過ごせたら、リラックスして疲れも忘れられそう』
  • 無垢材のお手入れは大変かと思ったけど、逆に手がかからないんですね』
  • 音響熟成木材の「うづくりの床」は暖かく、冬でも足の裏がとても気持ち良かった』

 などなど

いらすとや‗ライン‗水玉_.png

IMG_1827.jpg

お客様からのご質問を一つピックアップしてご紹介したします♪

いらすとや‗ライン‗水玉_.png

Q無垢材のお手入れはどの様にすればよいのでしょうか?

A、基本的には掃除機をかけるだけで大丈夫ですが週に1度程度は水を多めに含んだ雑巾やモップで床を水拭きをしていただけるとさらにツヤのある床に仕上がってくるのでお勧めしております。

無垢材は、木材の持つ油性成分(アロマ)や人の持つ油分などにより、永く日々の生活を積み重ねていくことで、人工的な加工ではできないツヤが出てきます。過度なワックスやコーティングをせず無垢材が経年変化していく様子も楽しんで頂きたいと思います。

いらすとや‗ライン‗水玉_.png

IMG_1836.jpg

今後のお住まいづくりを計画されているご夫婦や、検討されているご家族様にとって参考にしていただけたのではと思います。

今年最後の完成内覧会が何事もなく無事に終了することができホッと致しました。施主様、内覧会を開催させていただき本当にありがとうございました!

いらすとや‗ライン‗水玉_.png

IMG_1845(1).jpg

何十年も暮らす家だからこそ 化学物質 に囲まれた 環境 ではなく、健康 を手助けしてくれたり長く愛着 を持って暮らせる 環境 を選びたいものですね。

宮崎市にあるモデルハウスでも体感する事ができます▼▼▼

体感モデルハウス住宅はコチラ!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る