九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

月末の完成に向けて、大工さんによるウッドデッキの制作が始まりました! 14年04月11日

sintiuddodekki 002.jpg西都市三宅で、工事を進めておりましたS様邸
において、間口15mx奥行1.9mの大きなウッド
デッキ
の製作が始まりました。

お引渡し前の、4月26日~27日には完成内覧会
も予定しておりますので、間に合わせるべく大工
さん達も汗をふきふき頑張ってくれております。


sintiuddodekki2 005.jpg私どものウッドデッキの木材は、厚く、大きいもので
すから加工や組み立てするのも大変で、完成まで
大工さん2人で4日間を予定しております。(汗)

大きなウッドデッキがあると、
・つながって見えるので、部屋が広く感じます。
・お布団、洗濯物が楽々と干せるし、軒が出て
 るので急な雨でも濡れません。
・テーブルを置いて、家族やお友達とお茶を楽
 しんだり、バーベキューも出来ますよ。
などなど、色々使い方自由で生活が楽しくなります!(笑)

ただ、永く使うためには、2年おきくらいのメンテ
ナンスは必要になってきます。
一般の方でも簡単に出来るので、家族での共同
作業と考えて楽しみにながらやりましょう!(笑)

私どもは、住まい手が呼吸する室内には薬品や
化学物質を発生するようなものは一切使用しない
ようにしておりますが、
外部に関しましては、風雨紫外線大気中の化学
物質
などによって経年劣化が生じてきますので、
防腐・防蟻剤注入処理した上に、ドイツ製の防腐
塗料
複数回塗るようにはしております。

HOMEへ戻る

一番上へ戻る