矢野の家づくり日記
▶【A様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】~霧島の麓で穏やかに暮らす木の平屋~ 24年09月28日
A様ご家族と初めてお会いしましたのは2023年の9月に自然素材の家にご興味を持たれ、体感モデルハウスに来ていただいたのが最初のご縁でございました。
色々な会社さんを巡っていた所、自然素材でつくる超高性能な木の住まいをつくっている私共の会社を気に入っていただけたご様子でございました。
その後丁寧にお打ち合わせを重ねて参り、着工日が決定いたしまして、先日2024年9月に無事地鎮祭が執り行われました。
A様邸は小林市の霧島連山が見渡せる高台にあり、静かでとても環境の良い立地にございます。
高台にあるため心地よい風が吹き日当たりも良く建物は、延床面積約27坪の平屋建てとなっております。
当社の作るお家は、大きな大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」仕様となっており、省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」以上の超高性能住宅となっています。
涼やかなそよ風が吹く心地良い日和の中、霧島峯神社の祭主様により「地鎮祭」を催行いたしました。
そしてより一層の「工事の安全と立派な完成」「ご家族の健康と繁栄」を祈願していただきました。
家づくりにとって大切な建物の位置や地盤の高さなどを現地で確認して頂き、諸々の打ち合わせも一緒にさせて頂きました。
最後は、恒例、関係者揃っての記念写真を撮影しました!
イズムがつくった住まいで、家族みんなが1年中快適にお過ごしいただけたらと思っております。
2025年4月の完成に向けて一同、一生懸命心を込めて取り組んで参りますので、これから永いお付き合いが始まりますがどうぞよろしくお願いいたします。