九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

新しく誕生した家族と健康で快適にそして笑顔で暮らせる家、G様邸の上棟式を行いました! 20年02月14日

DSC05969.jpg

昨年末より工事を進めておりました宮崎市大坪町G様邸上棟式が、2月8日(土)の良き日に執り行われました。
G様邸は、ご夫婦と1歳の娘さんYちゃんのご家族で暮らされる平屋38坪で、大地震がきても家族の大事な命を守れるよう長期優良住宅の耐震基準を満たした住宅で、さらに地中熱利用の高気密・高断熱のこだわりの高性能住宅になっております。

DSC05983.jpg

当日はお天気にも恵まれ2月にしては暖かく、大工さん達も心地よい汗を流しながらの作業となりました。
上の画像は、柱やハリなどの木材を組み立てた後、家が真っすぐに建つように「立ち直し」という作業をしているところです。
IMG_4007.jpg

こちらのお宅も、高気密・高断熱の長期優良住宅の基準を満たしており、漆喰といった自然素材に囲まれた健康住宅になっています(*^^*)

また、今回、暑がりで寒がりというご主人の強いご希望で宮崎では珍しい寒冷地仕様のAP430(樹脂サッシのトリプルガラス)を採用しております!

IMG_2214.jpg

「せんぐ撒き」の時はいつも、ご近所方や子供さんたちが集まってくれるかなと心配するのですが、団地の中と言う事もあってか早い時間よりたくさんの方に集まって頂きました。
寒い中、皆さんありがとうございましたm(_ _)m

IMG_4026.jpg

直会(なおらい)の際には、夕方で寒いからと温かい汁物までご用意して頂き、施主様のお心遣いに身も心も温まりました(*^^*)ありがとうございました!

〈大食いなスタッフはどれも美味しかったと絶賛していましたが少し遠慮したそうで、少食な私は豚汁でトドメを刺されて満腹でございました(笑)〉

これから完成に向けて、皆で力を合わせて「イズムで家を建てて本当に良かった!!」と心底思って頂けるよう、全力を尽くしますので、これからもよろしくお願い致します!!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る