九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

▶【N様邸の着工及び地鎮祭のお知らせ】新たなステージを楽しむ大人の棲家 23年02月17日

昨年の4月に「気密試験」にお出でになり、内覧会にも幾度か足を運んで下さいましたN様邸の着工が決まりました。
無題.png

N様邸は、延床面積約30坪の平屋建てとなっており、ご夫婦で暮らされるお家です。駅や商業施設も近くにあり、リビングからそびえ立つ霧島連峰が眺望できるという、とても見晴らしの良い立地にございます。

霧島山.png

当社の作るお家は、熊本や東北の大地震のような災害時でも、大事な家族の生命を守れるよう耐震等級3以上の「長期優良住宅」仕様となっております。
省エネ性能は外貼り断熱工法の「高気密・高断熱住宅」で、宮崎ではトップクラスの「HEAT20 G2」同等の超高性能住宅です。

地鎮祭-15.jpg

春の訪れが待ち遠しい菜種梅雨の小雨の中ではございましたが、2月の良き日に、愛宕神社の祭主さまにより「地鎮祭」を催行いたしました。
「工事の安全と立派な完成」そして「ご家族の健康と繁栄」を祈願していただきました。

式典終了後には、家造りにとって大切な建物の位置や地盤の高さなどを現地で確認して頂き、諸々の打ち合わせをさせて頂きました。そしてその後は、N様ご夫婦と一緒に、近隣の方々へ工事の御挨拶にも伺いました。

名称未設定 1.jpg

職人さんやたくさんの業者のみなさんと一緒に力を合わせて施主様にとって満足度の高い「良い家」を造り上げて参ります。これからではございますが、末永いお付き合いの程、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)♪

HOMEへ戻る

一番上へ戻る