九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

ご家族の健康のため「木や塗り壁など自然素材」で身体に優しい空気環境や「高気密・高断熱の地熱活用住宅」で快適性を大切に考えた家、O様邸の上棟式を行いました! 21年03月09日

IMG_7392.jpg

都城市太郎坊のO様邸は、自然豊かで子育てには安全で最適な立地で、ご夫婦とまだ小さくて可愛いお子様の3人ご家族で暮らされる平屋建ての敷地面積約85坪、床面積約33.4坪となっております。
熊本のような大地震がきても大事なご家族の命を守れるように耐震等級3地中熱利用の高気密高断熱高性能な「長期優良住宅」となっております。

RE_IMG_8632.jpg

今年は雨の多い早春となり天候を見ながらとなりましたが、建て方が始まるとポカポカと暖かく、気持ちのいい風が吹いておりました。

霧島連山に見守られながら、大きなクレーンを使用して専属のベテラン大工さん達が、丁寧安全に大きなを組み立てていきました。

IMG_8634.jpg

上棟式では、O様ご家族と私ども工事関係者が参加しまして、無事故で安全にそして「夢の詰まった家」が立派に完成する事を祈願いたしました。

IMG_8707.jpg

神事後に「直会」の席も設けていただきまして、ありがとうございました(*^^*)

豪華なお食事と温まる豚汁は、お昼のお腹が空く時間帯だったこともあり大工さんたちもおかわりしていましたね!

一昨年の3月にお引渡ししましたお姉さまご夫婦も駆けつけて下さり、お話伺えて嬉しかったです。

IMG_8725.jpg

恒例の記念撮影!(R君大きくなりました♡)

これから完成まであっという間の約4か月が始まります。

みんなで力を合わせて満足度の高い「良い家」を造り上げていきますので、よろしくお願いいたします!!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る