九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

猛暑の夏でも木陰の涼しさ「高気密・高断熱」の超高性能住宅、木と塗り壁で健康に配慮した自然素材で造る「SDGs」な平屋の家、I様邸の完成内覧会が無事終了いたしました。 21年08月26日

8月21日(土)・22日(日)の二日間、宮崎市下北方町にてI様邸の【新築完成内覧会】を開催させていただきました。

開催をご快諾頂きました施主様をはじめ、お越しいただいた 沢山のお客様、ご近所の皆様、ご協力いただいた取引先の方々のおかげで、無事に完成内覧会を終えることができました。

本当にありがとうございました!心より感謝申し上げます。

IMG_3288.JPG

両日共に、数週間に渡って続いた長雨が嘘のようにお天気にも恵まれ、外は立っているだけでも汗が吹き出るような猛暑日でしたが...
玄関ドアを開けた瞬間から涼しい室内に皆さま驚かれており、この環境がエアコン一台(27度設定)で実現できる「超高気密・高断熱」の家に関心を持って頂けたようでした。

IMG_3334.jpg

 ご来場のお客様より頂いた、ご感想を幾つかご紹介します 

『 この猛暑の時期でエアコン一台でこの涼しさはビックリ!考えられないです 』
『 木の香りや空気の爽やかさがとてもよかった、癒されます 』
『 耐震や断熱などの性能や、間取り・デザインすべてこだわり抜かれていて、素敵でした 』
『 天井が高く広い開放的なリビングに憧れます!』
『 木の感じと白い壁のバランスが気持ち良く、心地良かったです 』
『 家事動線や外観のデザインも理想的で、このまま住みたい 』
『 収納の多さにビックリで! 片付けがしやすそうに感じました』
『 ランドリールーム兼用の脱衣室や洗濯物の事など考慮されており、使いやすそう!』

などなど 嬉しいお言葉 をたくさんいただきました。

IMG_3284.JPG

今回も開催を悩みましたが、このように木の香りや質感快適な室内澄んだ空気感を、実際に感じていただく事ができて、本当に嬉しく思います。ぜひこれからの家づくりの参考にしていただければと思います。

完成内覧会は終了いたしましたが、"まなび野"にございます【体感住宅モデルハウス】は、土・日・祝日だけに限らず、ご予約をいただければいつでもご来場いただけますので、今回ご都合がつかなかった方やご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にHP・お電話・メール・公式LINE等でご連絡いただければと思います。
木陰のような涼しい室内がいつでも体感できますよ♪

新築の時とは違う、木の色や香り質感漆喰の風合いなど自然素材の味わいのある経年変化も参考にして頂けると思います。お待ちしております★

◆体感モデルハウスのお申込みはコチラ!◆

IMG_3321.JPG


何十年も暮らす家は、化学物質 に囲まれた 環境 より、自然素材で体に優しく 健康 を手助けしてくれたり、長く愛着 を持って暮らせる 環境 を選びたいものですね。

今回も、ご来場いただきました皆様には、非接触による検温アルコール消毒、そして手袋・靴下の着用にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

IMG_3332.JPG

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

0120-65-9575
0985-89-3142
0985-89-3143

HOMEへ戻る

一番上へ戻る