九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

【SDGs】県内トップクラスの省エネと木と塗り壁の自然素材のみで造る平屋風二階建ての家、M様邸の完成内覧会が無事終了いたしました。 21年11月29日

11月20日(土)・21日(日)の二日間、西都市妻にてM様邸の【新築完成内覧会】を開催させていただきました。
開催をご快諾頂きました施主様、ご来場頂きました皆様、関係者の皆さまには、心より感謝申し上げます。

IMG_5790.jpg

両日共に、予報気温とは違いとても暖かい一日だった為、皆様に蓄熱暖房機優しい暖かさを感じていただきたかったのですが、日当たりの良いお家という事もあり、室内は少し暑過ぎなくらいでした(;´∀`)
ですが、「これ一台だけで家全体がこんなに暖かくなるんですか?!」と皆さんビックリされており、蓄熱暖房機の輻射熱(ふくしゃねつ)を使用する風のないじんわりとしたオイルヒーターのような暖かさを体感していただけたのではないでしょうか。この暖かさを実現できる「高気密・高断熱」の家に関心を持って頂けたように感じました。
4LDKながらも無駄を省いたコンパクトな造りで、平屋のような暮らしが楽しめる平屋風二階建ての家は、間取り・動線すべてが大好評でした。

IMG_5464.jpg

ご来場のお客様より頂いた、ご感想を幾つかご紹介します 

『 木の香りで室内の空気がとても清々しく素晴らしかった。癒されました』
『 間取り・デザインすべてこだわり抜かれていて、素敵でした。収納も使いやすそうでした 』
『 耐震や断熱など性能について学ぶことができました 』
『 外から見たら平屋なのに、2階建てでこんなに広い空間があるなんてビックリでした!』
『 木の感じと白い壁のバランスが気持ち良く、居心地が良かったです 』
『 家事動線や外観のデザインも理想的で、このまま住みたい 』
『 ランドリールーム兼用の脱衣室や洗濯物の事など考慮されており、使いやすそう!』
『 収納が多くて片付けもしやすそう♪』
などなど嬉しいお言葉をいただきました。

IMG_5533.JPG

階高を低くすることで、吹き抜けの空間が高すぎず広すぎず、キッチンに立った時の床から天井までの距離感が心地よい、何だかホッとできるような空間のM様邸。平屋よりも低予算で建築することができ、敷地面積も小さくすむ、一石二鳥ですね♪
ご来場いただいたお客様の中に「家を建てるなら、絶対平屋!」と考えていらっしゃった方がいたのですが...こちらの家を見学して考え方が変わり、平屋風二階建ての方向で家づくり計画を再スタートされるとおっしゃられていました!ご夫婦でとにかく気に入って頂きました (*'▽')

IMG_5467.JPG

イズムの家には、一つとして同じ建物はありません。それが完全注文住宅です。
家を建てるには、まず何から始めれば良いの?
資金計画とは?土地探しのポイントは?
家の金額はまちまちだけど、決まり方、比較の仕方は?
自然素材や木材も種類で違うの?
など、疑問に思っている事、誰に聞いて良いか分からない事など多々あると思います。
ぜひ、一度私共にご相談ください。メリット・デメリットも含めてお話させていただきます!

◆体感モデルハウスのお申込みはコチラ!◆

IMG_5539.JPG

完成内覧会は終了いたしましたが、"宮崎市まなび野"にございます【体感住宅モデルハウス】は、土・日・祝日だけに限らず、ご予約をいただければいつでもご来場いただけますので、今回ご都合がつかなかった方やご興味を持たれた方は、ぜひお気軽にHP・お電話・メール・公式LINE等でご連絡いただければと思います。新築の時は、木の色 も 白く まだ新鮮な色合いをしていますが、築8年のモデルハウスの木材は、アメ色で艶っぽく味わい深い色になってきております。新築の時とは違う、木の色や香り質感漆喰の風合いなど経年変化ご体感していただくことができます。ぜひ【体感住宅モデルハウス】へお越しください♪

ご来場いただきました皆様には、非接触による検温とアルコール消毒、そして手袋・靴下の着用にご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

| コメント (0)

コメント一覧

コメントする

HOMEへ戻る

一番上へ戻る