九州宮崎で外断熱の木の家、冬暖かく夏涼しい健康住宅を建てる工務店
注文住宅・家造りの参考にモデルハウスにも是非足を運んでください

0120-65-9575
TEL 0985-89-3142
FAX 0985-89-3143

矢野の家づくり日記

高気密・高断熱で快適性を、木と塗り壁の自然素材で空気の優しさを!U様邸の上棟式を行いました! 20年04月09日

IMG_5098.jpg

2月より工事を進めておりました宮崎市田野町U様邸上棟式が、3月28日(土)の良き日に執り行われました。

IMG_5091.jpg

クレーン車を使っての建て方は危険な作業になりますので、ベテランの大工さんでも、一番、神経を使う時なのですが、お天気に恵まれ遠くの田野の山々まできれいに見渡す事が出来て気持ち良く仕事が出来ていたようでした。

IMG_5189.jpg

ただ、上棟式当日は朝より雨で、「せんぐ撒き」を予定していたこともあり、U様や私の夕方には雨が止んでくれないか?!との切ない思いも空しく結構な雨が降っておりました。(泣)

ご主人のU様は関西のご出身で「せんぐ撒き」の経験がなく楽しみにしておられましたので、どうにか出来ればと思っておりました・・・

IMG_5206.jpg

しかし、さすがに田野町のご近所のつながりが違いました!
行列ができるくらいの方に集まって頂き、感謝!感謝!です。

IMG_5198.jpg

雨が降っており危険なので「せんぐ」を屋根から撒くことは出来ませんでしたが、来られた方々の顔を近くで見ながら声をかけ、直接、手渡し出来ましたので、より距離が縮まったのではないでしょうか!
人の温かみを感じられた最高の「せんぐ撒き」だったように思います。

IMG_5196.jpg

これから完成に向けて、皆で力を合わせて「イズムで家を建てて本当に良かった!!」と心底思って頂けるよう、全力を尽くしますので、これからもよろしくお願い致します!!

HOMEへ戻る

一番上へ戻る